トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の14件の記事

2004.09.30

ポニーポニーポニー

いや~ただなんとなく、ポニーテールが好きなので描いてみました。
yoshimip016.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.29

大百科2

たまたま、本屋で見つけ買ってきました。ぜんぜん出ていること知らなかったけど、いつ出たんだろう?

1の時は探しても、なかなかみつからなかので今回は、ラッキーでした。
翔子さんの設定が載っていると思ったのに、無くてちょっと残念・・・

らくがき用の資料としては、もってこいなので、がんばって精進しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.27

プリキュア33話

作画はあれでしたが、随所に動きのいいところもあたっし、お話としては十二分に楽しめました。
やっぱり、志穂たんは、元気で明るくなくっちゃ。

最後の志穂の表情が、すべてですね。よかったよかったよかった。

来週は体育祭、体育着がでるのって初めてかな?記憶に無いけど、予告では上半身しか出てきてないので下が気になる・・

さて、下はどうなっているのでしょうか?
yoshimip014b.JPG

答えはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.26

プリキュアマスコット発見

ようやく見つけて購入。
なかなか、無かったので、かえって意地になって探してしまいました。

無事に5つゲットできたのですが、3匹の在庫が残り1個でした。
その他は、なぎ2個、ほの2個、白3個・・・・・・黒5個、写真の一例にまでなっているのになぜ・・・黒が・・・いや、これからですね、売れていくのは。きっと最後には全部なくなることでしょう。

その売場で面白いと思ったのは、通常お子様対象であれば棚の下の方、対象年齢の一番目のつきやすい位置にあるのですが、マスコットあった位置は、その売場の一番上の棚、小さい子にとっては見上げなければ見えないような位置でした。

単なるミスか、とれとも、意図的な配置かどちらでしょう?

がんばれ黒きっと売り切れる
yoshimpi016c.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.25

キャラリートキッズ べローネ学院制服

プリキュア関連のHPを巡回していらた。
こんなのを見つけました。
ちょっとびっくり、これを買う大きいお友達はいったいどれだけいるのだろう。
バンダイHPにはまだあがってないようだけど、勇気あるよ、さすがバンダイ

しかし!!気になったのは、これのモデルは、間違いなくほのかを意識してる。

なぎさはないのか、なぎさは、
ベストはないのかベスト
なぎさになりきるお子様はいないというのか・・・

ちょっと、なぎさがかわいそうになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

買ってきました

DUAL VOCAL WAVE 手に入れていました。今、これを書きながら聞いています。
細かい感想はほかの方がHPでいろいろと書いていますので、あえて書きませんが、結構気に入りました。

ところで、特典でポストカードがついていましたが、これってほかでも付いてるものなのかな?

CDのジャケットとほぼ同じでバックが遊園地になっているものなのですが、裏に気になる情報が、
ドラマCD「ふたりでプリドラNo.1」(仮)10月22日発売、¥2940円とありました。

ああまた、散財していまうネタを見てしまった。

さて明日(今日になるのか)プリキュア(志穂たんデー)
それと、マリみてが最終回なので楽しみです。


yoshimip011s.jpg
HPのトップ絵をこれの大に変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.23

キュアブラックDX

会社帰りにあるお店に寄りました。
そこは、フィギュアを扱っているお店なのですが、そこにプリキュアDXがおいてありました。
5つフルセットで1080円・・・まあ、ひとつも持っていなければ、即買いしそうな値段ですな

単品も置いてあり、値段を見てみると

なぎさ 250円
ほのか 300円

やはり、ここにも人気度の影響があるのか・・・と、その隣を見てみると

ホワイト 450円
ブラック 550円

おおーブラックの方が値段が高い。
世の中は、黒を認めているのかと改めて認識しました。

しかし、よく考えてみると一番人気がなさそうな3匹が見当たらない?

私は視力が悪いので、しっかり見てみると・・・
ブラックといっしょに3匹がいるではないか・・・

値札のところにもブラック+3匹と間違いなく書いてあり、しっかり抱き合わせ販売されてました。
ふたつあわせて550円・・・・・
やはり、世の中は甘くないか、哀れ黒・・・

ちなみにうちには、黒3、白2、その他は各1個あります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.22

おすすめマンガ、「私を月まで連れてって」

プリキュアネタばかりだったので、
たまにはお勧めマンガを、とは言っても、私の趣味それも最近のものではありませんのであしからず。

はじめは、「私を月まで連れてって」

作家は竹宮恵子先生、割とシリアスが多い竹宮先生なのですが、これはコミカルな作品となっています。
単行本全6巻(復刻版も出てるかもしれないけど)

内容は、11歳のESP少女ニナと26歳の宇宙飛行士ダンが織り成すSFラブコメで、ニナがめちゃキュートで、ダンやその他のキャラクター十分すぎるぐらい魅力的に描かれています。

奇抜なSFのアイディアや、特に、ニナとダンのバカップルぶりはとても面白く、かなり昔の作品ですが、今読んでも十分楽しめます。

機会があれば是非読んでほしいマンガです。

ちなみにタイトルにもなって、作品中よく出ている「Fly me to the moon」ですが、洋楽に疎い私はエヴァのエンディングを聞いて初めて曲を知りました。

あまり似てないけどニナにトライ
yoshimimm001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.20

志穂&莉奈

yoshimip013.jpg
来週は久々の学園ネタ

特に、志穂タン好きの私にとっては見逃せません。

楽しみ楽しみ楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

バニバニ?

konoさんのときどきどきどききゅあきゅあ
バニーなぎさをリクエストしたら採用、図に乗って、
ほのかのもお願いしてしまいましたが、
つい、自分で描いちゃいました。

ここに載せるつもりでしたが、HPのトップ絵に・・・。

4コマネタを・・・

なぎさ「ほのか、ちょっとごまかしてるでしょ」
ほのか「わかった?これぐらいはないと、大きいお友達に喜んでもらえないわよ」
なぎさ「そうかな?なくても喜ばれるとおもうけど・・・」

ほのか「なぎさももっと詰め込んだほうがいいと思うわ」

なぎさ「・・・・   え?・・」「ガーン」「な・なんにも、いれてないのに!! 」

konoさんのバニなぎバニほの見ていただいたくといっそう楽しめるかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.16

なぎさのシーンも

yoshimip004.jpg

ほのかを描いたのでなぎさの萌えたシーンを載せてみました。
28話なんですけど、わかります?

本当はこっちのほうを先に描きだしたんですけど「さみしかったポポ」
には勝てませんでした。なぎさごめん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.15

さみしかったポポ

yoshimip009.jpg

私的には第31話はこのシーンに尽きると思うのですが・・・

ゆかなさんの演技も絶妙だし、おもいきり萌えたので、
ほかのシーンが、思い出せません。

というわけで、萌えに萌えまっくって描いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.13

バナー用だけど・・

yoshimp010F.JPG

リングに参加したので、バナーを作ってみました。

せっかく描いたのに、バナーだと絵がちっちゃいので
こちらに掲載。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12

スタート

yoshimip006a.jpg
ようやく、スタート
のんびり、更新していきたいと思ってます。

やっぱり最初は、プリキュアということで、
なぎほのを描いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年10月 »