« 志穂&莉奈 | トップページ | キュアブラックDX »

2004.09.22

おすすめマンガ、「私を月まで連れてって」

プリキュアネタばかりだったので、
たまにはお勧めマンガを、とは言っても、私の趣味それも最近のものではありませんのであしからず。

はじめは、「私を月まで連れてって」

作家は竹宮恵子先生、割とシリアスが多い竹宮先生なのですが、これはコミカルな作品となっています。
単行本全6巻(復刻版も出てるかもしれないけど)

内容は、11歳のESP少女ニナと26歳の宇宙飛行士ダンが織り成すSFラブコメで、ニナがめちゃキュートで、ダンやその他のキャラクター十分すぎるぐらい魅力的に描かれています。

奇抜なSFのアイディアや、特に、ニナとダンのバカップルぶりはとても面白く、かなり昔の作品ですが、今読んでも十分楽しめます。

機会があれば是非読んでほしいマンガです。

ちなみにタイトルにもなって、作品中よく出ている「Fly me to the moon」ですが、洋楽に疎い私はエヴァのエンディングを聞いて初めて曲を知りました。

あまり似てないけどニナにトライ
yoshimimm001.jpg

|

« 志穂&莉奈 | トップページ | キュアブラックDX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51837/1491990

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめマンガ、「私を月まで連れてって」:

« 志穂&莉奈 | トップページ | キュアブラックDX »