« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の18件の記事

2004.10.31

用意周到

puri4006.jpg
38話は、なぎさの弟思いの面、そしてほのかのなぎさへの思いが出ていてよかったですね。
それにしても感心したのはお父さんの完璧なフォロー、父親の鏡だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.30

はじまりました

学園アリス、念のためビデオとPCキャプ両方かけておき、早速見ました。
期待通りの出来でしたね。ただ意外とオープニングがおとなしい曲たったかな。
早速ラクガキをひとつ
yoshimia002.jpg
あっ、違った
こっち、こっち
yoshimia001.jpg
植田佳奈さんなので、もっと祐巳のイメージがかぶるかと思いましたが蜜柑らしさが出ていたんではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.29

ほのなぎ天使と悪魔

konoさんがせっかくおっしゃったので
描いてしまいました。
ただし同じ土俵に上がる勇気は無いので、
下書きから、白と黒を入れ替え正位置にしてみました。

う~やっぱりプチキャラは苦手だ・・・
yoshimip027.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.10.28

なぎほのアリス

yoshimip026.jpg
夏子「とっても似合ってるわ、かわいいわよ」
京子「ロミオとジュリエットの時もそうだったけど、ふたりとも、とっても衣装作りやすいのよ。
なぎ・ほの「えっ、どうして?」
夏子・京子「だって凹凸が・・・・・・・あっ、えーと、その・・・ふ・ふたりともスレンダーだから・・・」
なぎ・ほの「夏子!!!京子!!!」

今週から学園アリス始まりますね。
楽しみです。このサイトでも応援していこうと思っています。
でも最初なので、なぎほのに着せてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.10.27

感謝感謝

最近、ほかのサイト様(kono様ハブ様夜霧様ナオキ様)にとりあげていただいたり、そのほかにもリンクやアンテナに入れてもらったりしたおかげでアクセス量が増えました。感謝しております。
やっぱりアクセスが増えるのはうれしいですね。
この一週間で今までの一ヶ月分ぐらいあり、メインサイトは2100、ここは1300を超えました。
ただ、ひとつ悩みなのは、ここのアクセスの方がメインより多いことです。その内、抜くのでは・・・
まあ、更新件数のことを思えば、当たり前といえば当たり前なんですが、アクセス解析を見てみると、ここを見てメインを見ていない方が結構いるようです。
物は試しで、メインの方も見てくださいね、こちらにないイラストもありますので(宣伝)。
というわけで、メインのトップ絵を・・・(若干アレンジをしてありますが)
結構自分では気に入ってるイラストです。
yoshimip023b.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.25

絶対にあきらめない

puri4005.jpg

37話ネタです。

これ描いてて思ったんですけど、ブラック&ホワイトを描くの初めてなんですよね。
いままでなぎさとほのかはよく描いているんですが、やっぱりなぎほの萌えなのかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.24

37話とは関係ないですが

yoshimip025.jpg
オーバーオール結構いいと思いません?ほのかを描いてみたんですけど・・・
裏モードあり画面クリックでいけます 18禁(嘘)

37話は大体予想の範囲内でした。
外れた部分は、なぎさがロミオ役に選ばれるとき、「藤P×なぎさ」でロミオとジュリエットの妄想中に決定&ほのかと二人で特訓、があると予想していたのですが、
しかし、ポルンを頼りにするなんて、ほんとにそれでいいのかなぎさ・・・・
ストーリー的には正解だと思いますが。

来週は初めてのお使い?なので妄想しにくいです。今週いっぱいは学園祭モードが続くのでは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.23

やる時は・・・

puri4004.jpg

さてなにをやるつもりなのでしょうか?

さすがにkonoさんの妄想にはかないませんが、下の続きのつもり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.20

なぎさだと・・・たぶん

yoshimip024.jpg
セリフを覚えるのに苦労し、ほのかと泊り込みで特訓するなぎさ

このあと、ほのかのだめだしで、クライマックスシーンを何度やるはめに・・・

やっぱり学園祭ネタで各サイト盛り上がってますね。
と言う訳で、ちょっと描いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.19

トップ絵変更、実は・・・

メインサイトのトップ絵を変更しました。

テーマはお色気でしたが、結局あんなもんです。

もともと、元絵は一昨日日UPした絵でしたが、なんとなく変更しようと思い下書きを描き出したのですが、
最初は趣を変えようと、裸にエプロンでした。

なぎさの手料理に引っ掛けて、お玉やボールを持たせて・・・と描いているうちに
全然色っぽくない上、エプロンが思うように描けなくて途中で元に戻しました。

次回がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.17

おにぎりの行方

一週遅れの35話ネタですが・・・
puri4003.jpg
36話はサイトネタには、なりにくい話でしたが
37話は学園祭話、それもなぎほのでロミオとジュリエット・・・・
今週から来週にかけてサイト巡回楽しみ、たぶん百合ユリ全開でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

時間よとまれ

サイトを巡回していたら、 風流[姫]君(夜霧さん)にうちのサイトが(メインのだけど)リンクされてびっくり。
なんか、すごくうれしかったりして、お絵描きがんばっろって気になります。
しかし、時間が無い・・・現在、4コママンガを描いているのですが、私は、めちゃ遅いんですよ描くのが。
明日は、仕事の後、飲み会の予定があるし、日曜は出かける予定が・・・
なぎさ誕生日週間が終わってしまうので、メインサイトのトップ絵も変更しなくてはいけなし・・・時間よとまれ

ラクガキなしは寂しいのでトップ絵用の下書きを、とはいってもぜんぜん変わっちゃうかも

yoshimip021.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

白衣のほのか

yoshimip022.jpg
科学部の白衣を見て描いたつもりだけど、ちょっと違うような・・・


実は、なぎさも描くつもりだったけど、どうしてもkonoさんの描くなぎさが頭をよぎってしまい、描かけませんでした。
konoさんにお願いしてみようかな、コスなぎのときもナース姿は無かったし、ピンクが似合うと思うんだけどなぎさは・・・

konoさんがリクに答えてくれました。
最高ですkonoさんのナースなぎは、というわけでトラバ・トラバ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.13

迷探偵ほのか

puri4002d.jpg
たまには、こういうのもいいかと思って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

炸裂のほのかプレゼント

たぶん、誰かがどこかで描いているだろうけど・・・
yoshimip019.jpg
やっぱり、煩悩炸裂してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

体育祭といえば

体育祭では、応援合戦ありましたよね
なぎさだと、無理やりこんな格好させられそう。
yoshimip018a.jpg
体操着の上に学ランって結構色っぽいと思いません?太もものあたりとか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

我慢強い、弓子先輩

yoshimip017d.jpg
いつもいつも大事なときに、必ずいなくなるなぎさを最後まで信頼出来るなんて、ほんと我慢強いですね。

でも、最初、バンダナをつけていなかったので誰だかわからなかった。

これ↑描いているとき、なぎさと区別がつかないかもと、心配になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.02

好みの髪型は?

puri4001a.jpg
秋の新番組いろいろある中で、一番興味を持ったのは、学園アリス
決まってるじゃないですか。キャラクタを見て一発で気に入りました。ツインにショート完璧ですよ。
声もツインつながり?で、植田佳奈さん、主題歌も歌うみたいだから絶対見なくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »