« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の24件の記事

2004.11.29

また描いてしまいました

yoshimip044.jpg
4コマを描く予定だったのに、アニマックスの放送予定を見て、ついDVDを・・・見てしまいました。
全巻持っている上、総集編まであったりして、大好きな作品の内のひとつです。
さてこ、の絵で何の作品かわかる人いるかなぁ

41話ですがあまり萌えるシーンもなく絵もいまいちでした。
なぎさが、また行方不明になるかと思いましたが、ああくるとは予想が外れました。
やっぱりあかねさんもでなかったし・・・
来週に期待しましょう。

さあ、4コマの続きを描かなくちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.28

遅刻魔なぎさ

yoshimip043.jpg

siho3.pngrina3.pngしほりな「大変です。また、なぎさがいません」
yumiko1.pngゆみこ「絶対に来るから、それまでみんなでがんばるわよ」
siho1.pngrina1.pngしほりな「はい」
akane1.pngアカネ「もし来なかったら、みんなでおしおきよ」
yumiko1.pngsiho1.pngrina1.pngゆみこしほりな「わかりました」

アカネさんは応援しに来たということで・・・

さて、アカネさんと弓子先輩のアイコンを追加しました。
このふたり、もしかしてバンダナでしか区別がつかないのでは?
かなりアイコンが増えたので一覧表でも作成しようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.26

さめがめ作ってみました

hono1.pngほの「今日はラクガキの更新無いんだって」
nagi4.pngなぎ「なんか私たちのアイコン使ってなんか作ってたよ」
hono4.pngほの「あれはさめがめってゲームよ」
nagi1.pngなぎ「簡単なの?」
hono1.pngほの「そんなに難しいゲームじゃないけど、なぎさにはちょっと・・・」
nagi3.pngなぎ「えーどうして、難しくないって言ったじゃない」
hono5.pngほの「なぎさみたいに直感と勢いだけでは・・・ちょっと頭を使うのよ」
nagi3.pngなぎ「・・・・」

メインサイトからでも入れますが、プリキュアさめがめ

「MARCOのプログラミングの部屋」 でさめがめ作れるのを見つけたので思わず作ってしましました。
MARCOさま感謝します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.25

親子みたい・・・

yoshimip041.jpg
hono1.pngほの「なぎさ髪しっかり拭けてないじゃない」
nagi3.pngなぎ「ほのかくすぐったいよぉ~」
hono1.pngほの「ちょっとぐらい我慢しなさい」
nagi4.pngなぎ「は~い」


konoさんとこのお風呂シリーズを見てどうしても描きたくなったので・・・
お風呂上がりは少し前に描いているので、こんな風になってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.24

初描き翔子さん

yoshimip040.jpg

genbu1.png玄「なぜ、レギーネだけが描かれておるのだ」
ryuuitiro1.png竜「はぁ、どうも管理人は男を描きたくないようです」
genbu1.png玄「何らかの対策を打たないと、このままでは出番が無いな」
ryuuitiro1.png竜「確かに・・」

syouko1.png翔「・・・む・・・お・・」

genbu1.pngryuuitiro1.png玄・竜「はぁ?」

syouko1.png翔「・・・無・・・思 ・」

genbu1.pngryuuitiro1.png玄・竜「はあぁ?!!」

syouko1.png翔「無理だと思います!!

初めて翔子さんを描いてみました。えみさんの描いた翔子さんがあまりにも色っぽかったので・・つい

ついでに3人組みのアイコンも作成そこそこの出来かなぁと思ってます。
どうでしょう?

でも私が翔子さんを描くと、幼くなってしまうのはなぜ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004.11.23

○戦士プリキュア

yoshimip039.jpg
nagi4.pngなぎ「ほのか、似合ってるわね」
hono5.pngほの「なぎさも似合ってるけど、ちょっと部分的に無理が・・」
nagi3.pngなぎ「ほのか・・・ひどい」


今日(昨日か)会社が休みだったので、大須へ出かけていきました。
いつもは残業が無い会社帰りに寄るので、ゆっくり出来ないけど、今日はのんびり回れました。
というわけで、余計なものまで買ってきてしまい、このラクガキとなったわけです。

この作品は大好き内のひとつですし、もし好きな声優は、と聞かれたら高橋美紀さんの名前を必ずあげます。

ちなみに、1番好きなのは、こおろぎさとみさん、2番目が高橋美紀さん、3番目は林原めぐみさん
まあ、ほかにもたくさんいますがね。

しかし、大須もだいぶ様変わりしてました。
ゲームや同人売ってた店もかなり減りましたし電化製品、パソコン店も昔に比べ少なくなり活気が無くなってました。
私がパソコン始めたころは、すごかったけどなぁ、ちょっと寂しい気がします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.11.22

40話萌えたシーン

yoshimip038.jpg
今回十分納得できる出来でした。
なぎほのの会話でキリヤが出てきたので、もしかして夢の中で登場するのかと思いましたが、出ませんでしたね。
ちょっとそれが残念でしたが。
たくさんいい場面がありましたが、もっとも私が萌えたのがこれ。
このシーンの前、ほのかの笑顔もいいかと思いましたが・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.21

それぞれの思惑

puri4009.jpg
最後のコマのセリフは自由に変更してもらった方が楽しいかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.11.20

お泊りといえば

yoshimip036.jpg

hono4.pngほの「なぎさ背中流してあげようか?」
siho1.pngしほ「わたしが、わたしが、わたしが」
hono2.pngsiho2.pngほの・しほ「わたしよ」
rina1.pngりな「まぁまぁ、みんなで一緒に洗ってあげましょうよ」
hono5.pngほの「そうね、みんなで隅々まで、きれいにいしてあげましょ」
siho1.pngrina1.pngしほ・りな「はーい」
hono1.pngsiho1.pngrina1.pngほの・しほ・りな「なぎさ入るわよ」
nagi3.pngなぎ「・・・・・」

yuriko1.pngゆり「ほのか、わたしは?」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.18

百合百合学園Ⅱ

yoshimip035.jpg
nagi1.pngなぎ「ほのか、この制服は?」
hono1.pngほの「なぎさそれを着てるときは私のこと、お姉さまとお呼び」
nagi3.pngなぎ「・・・・」「おねえさま」

百合といったらこれが定番かな?
これのネタわかる人、何人いるかな。
間違いなく一人はいるなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.11.17

桜組アイコン

yui1.png×seiko1.png   natuko1.png×kyouko1.png

     nagi1.png×hono1.png

siho1.png×rina1.png   mayu1.png


39話を見てしまうと・・やっぱり作りたくなってしまいました。
これだけ増やしてくるとキャラの描き訳がなかなか難しい・・・
掲示板登録するのどれにしようかな。

それにしても、やはり真由ちゃんがあまってしまうなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.11.16

百合百合学園

hono5.pngほの「間違いなくあの二人できてるわね」
nagi4.pngなぎ「えっ、だれのこと?」
hono1.pngほの「谷口さんと森岡さん」
nagi3.pngなぎ「うそでしょ、ありえなーい」
hono1.pngほの「カップルがどんどん出来ていくわ」
       「高清水さん×久保田さんでしょ、京子×夏子も」
nagi4.pngなぎ「真由は?」
hono4.pngほの「あっ忘れてた・・・大丈夫、心当たりがあるわ」
nagi3.pngなぎ「ほのか・・・・・  」
hono1.pngほの「ユリコよユリコ」
       「これで私たちの邪魔する者はいなくなるわ、な・ぎ・さ」
nagi3.pngなぎ「・・・・・ほのかこわい」

39話を見て、真由ちゃんがどうも一人あまっているような気がして・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.15

気になったんですけど

yoshimip034.jpg
って、だれ?
今まで出てたことありましたっけ?記憶に無いなぁ、予告にはでてましたけど。
森岡 唯て名前まであるし、めちゃ気になる。

39話は、なぎさの妄想もありましたし、今までのキャラも出てきてたので非常に楽しかった。作画、お話も満足できるものでした。

唯・・・気になる・・・

40話はてっきり2人でお泊りと思ってましたけどみんなででしたね。
それはそれで面白そうだけど。ネタにはなりにくいか。

そういえば、唯ちゃん予告と本編では髪の毛の色が変わってましたよね?
まさか、うちのPCがおかしいとか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.14

アイコン増やしました

nagi5.pnghono5.pngrina1.pngsiho1.png
rina2.pngsiho2.pngrina3.pngsiho3.png
調子に乗ってアイコンを増やしました。
せっかくアイコンを使用できる掲示板に変更したので・・・
掲示板見てもらうとアイコン一覧が確認出来ます。
さて、掲示板のアイコン20個まで登録可能なので、あと誰を入れようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.13

マーブル派宣言

yoshimip033.jpg
白黒両方好きで、白派・黒派どっちにもは入れない場合、マーブル派(勝手に命名)てのはどうでしょう。
先日のコメントで思いつき、宣言しちゃいました。自分のサイトで一人でもりあがろ・・・

そこのあなた宣言文が邪魔だと思ってません?だめですよ、ガイドライン・ガイドライン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.12

あなたは何派

nagi4.pngなぎ「白派 黒派って何」
hono1.pngほの「世界を二分して、私たちどちらが好きか、争ってる
       派閥よ」
nagi4.pngなぎ「そんな大袈裟な」
hono4.pngほの「一般の人には白派が多くてね、○○○○には黒派
       が多いらしいよ」
nagi3.pngなぎ「○○○○て・・・」
hono1.pngほの「ふふ、だから私はく・ろ・派」

○○○○には好きな言葉をはめてみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.10

ほのかさんにも

yoshimip032.jpg
最近なぎささんよりだったので、ほのかさんにも、かわいらしいかっこうを・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.08

サービスサービス

puri4008.jpg
(C)バニなぎ・kono
9/14の記事に載せてあった4コマネタの漫画化です。
矛盾があった分は修正しましたが・・・

今週はプリキュアの放送も無かったし、新ネタもないので、思いきって描いてみました。
さて、まだ、ちまたでうわさのビジュアルファンブックのCDを聞いていないので、これから早速聞こうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.07

どっちがいいの?

puri4007.jpg
やっと出来た。
今回の4コマ、むちゃくちゃ時間掛かりました。いつもの3倍ぐらいかな、自分の技量を超えた絵を入れるとこんなもんです。
konoさん一応なぎさのウェディングドレス描きましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.05

根性なしⅡ

yoshimip031.jpg
hono1.pngほの「やっぱり、ウェディングドレスを描く根性が無くて
       ゴスロリに逃げた」
nagi1.pngなぎ「ほのか、でも私のイメージに合うと思わない?」
hono4.pngほの「そういえば黒だしね、でもゴスロリってゴシックホラー
       風の黒い服とフリルやリボンなどの少女趣味を
       合わせたファッションだよ」       
nagi4.pngなぎ「え?そうなの」
hono1.pngほの「何だと思ったの?」
nagi4.pngなぎ「パソコンにあるじゃない、えーと、文字のフォント
       だったっけ・・・」
hono1.pngほの「それは、ゴシック文字、それがどうロリータと
       結びつくのよ・・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.04

根性なし・・・

nagi1.pngなぎ「今日はラクガキの更新無いんだって」
hono1.pngほの「たかだか3~4時間の残業したぐらいで根性無しね」
nagi3.pngなぎ「通勤に1時間以上かかるんだし仕方が無いよ、
      朝だって6時おきだよ」
hono1.pngほの「えらく管理人の肩を持つわね、なぎさ」
nagi4.pngなぎ「えっ、だって私のウェディングドレス姿の
      下書きあったからつい」
hono1.pngほの「無駄よ、ほかのサイトさんでいっぱいかわいいのが
      出てるから載せる根性無いわよ」
nagi4.pngなぎ「あっ、ほのかの下書きもあったわよ」
hono1.pngほの「えっ、どんなの」
nagi1.pngなぎ「○ー○」
hono2.pngほの「・・・・・・(怒)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.03

アイコン作りました

hono1.pngnagi1.pnghono2.pngnagi2.png
hono3.pngnagi3.pnghono4.pngnagi4.png

なぎほので各4種類作ってみました。
なかなか難しいもんですね、ドット絵は、いつもと勝手が違い時間がかかりました。
もともと、もえてきすとさんの今日のなぎほのが好きで、あんなふうにできたらといいなと。
まあ、文章能力は無いので落書きの補足みたいなことで使おうと思っています。
早速、昨日分を修正して使用してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.02

おフロ上がりといえば・・・

yoshimip028.jpg
nagi1.pngなぎ「やっぱり、お風呂上りはコーヒー牛乳よね」
      「黒のわたしにイメージに合うし」
hono1.pngほの「わたしは牛乳がいいわ」
      「なぎさも牛乳のほうが絶対いいと思う」
nagi4.pngなぎ「なんで?」
hono1.pngほの「だって、その○○のこと考えると・・・・・」
nagi3.pngなぎ「・・・・・・わたしも牛乳にしよっかな・・・」

ラクガキを描きながらついこんなことを考えてしまいました。

風呂上り
 ↓
コーヒー牛乳(黒)
 ↓ 
牛乳(白)
 ↓
○○が大きくなる
短絡か、最近思考が4コママンガ、今度描こ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.01

入浴中

yoshimip029.jpg
なぜ入浴中の絵かというと
ちょっと前に月姫読本を買いましたが、
日曜にようやく見ることが出来ました。

その中に、秋葉の湯上り姿(バスタオルまき)があり思わず、
これをなぎほので描こう描かなくちゃ描くぞ、となり
下書きを描いていたのですが。

湯上りがあるならやっぱり、その前の入浴中もというわけで・・・

ちょっと湯煙が多すぎたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »