« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の26件の記事

2005.01.30

翔子さん祭りファイナル!~翔子さんからルミたんへ~参加!!

yoshimip095

優華麗の翔子さん祭りファイナル!~翔子さんからルミたんへ~参加しますた。
やっぱありえない、ふたりのツーショットです。


プリキュア最終回各サイトさんは色々書かれていますが、私的には良かったと思います。

ただ、ちょっとエピローグの時間が短く詰め込みすぎた感があるのと、どうしても、MHがあると判っている以上、ミップル、メップルの別れのシーンは良いと思う反面、楽しめませんでした、あと、翔子さんたち3人組のフォローが無かったのが残念でした。

さて、来週からはMH、九条ひかりさんも出てきました、年齢は中一ぐらいかな?
キャラデザ、なかなか良いのではないですか、期待したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.29

ベローネ学園初等部

yoshimip094
明日は無印の最終回ですね、どんな結末が待っているのかわくわくします。

さて、ルミナスについて、好き勝手に想像で描けるのは今日が最後だと思います。
九条ひかりさんの年齢設定は判りませんが、
ベローネ学園初等部に転入したと仮定して想像してみました。
制服も適当に中等部のをアレンジ・・・・

さて本当はどんな設定で出てくるのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.27

白○○のほのか

yoshimip093
あの学園に入っていたら、きっとなっていたでしょう。

たんに単行本の3巻を買って読んでいたら無性に描きたくなっただけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.26

描けば描くほど・・・

yoshimip092

ルミルミに似せようと頑張っているのですが、描けば描くほどどんどん丸くなって、似なくなってしまいます。

これでも一応努力はしているつもりなんですが・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.25

ルミルミ練習中

yoshimip091
ルリルリじゃなくて、ルミルミを練習し始めたんですが・・・・
なかなかうまく描けません。もっと練習せねば。

でも、どんな性格なんでしょうかね楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.24

ヘソを隠すなら・・・

yoshimip090
やっぱり同じようなデザインでヘソを隠すので違和感があるのでは無いでしょうか。
どうせなら大胆に変更すればよかったと思いますが。

たとえは護衛メイドプラック・・・これならヘソ出て無くても違和感が無いんじゃないかと・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.23

第三回翔子さん祭り参加

yoshimip088

またまた優華麗さんが翔子さん祭り開催
参加するため何を描こうか悩んだ末、こうなりました。ロリ・エロと描いたのでネタ切れです・・・・


追加で翔子さんの笑顔を描いてみました。
yoshimip089

 
  
 

本編で見たかったなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.01.22

キリほの

yoshimip087
明日はキリヤ君がどのような活躍をしてくれるか楽しみですね。
無印プリキュアも残すところ後2話、だぶん、この姿での登場はもう無いと思いますが・・・・
あったらいいなぁと思います。

男性キャラ登場させるの初めてなんですよね。
実際めったに男は、描かないので、うまく描けませ~ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.20

再挑戦白衣のほのか

yoshimip086
だいぶ前になりますが白衣のほのかさんを描いたことがあります。
そのときは白衣を描き間違えたので再挑戦しました。
今度はちゃんとした資料を見ながら描いたので間違いは無いはずです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.19

これもかなりやり込みました

yoshimip085
PCエンジンではまったゲームは前々回ネタにしたムーンライトレディと、このゲームですが、これはわかる人は多いと思います。

でも、PCエンジンそれも発売当日に購入してプレイしたひとはなかなかいないかも。

なぎささんの清川さんパターンも考えたんですけどやっぱりこれかなっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

かっこいいのも描いてみました

yoshimip084
ロリ。エロときたのでかっこいいのも描いてみたんですが・・・・

なにげにバニーにしたかったのでこんなかっこうを
元ネタはわかる人だけ、わかってもらえればいいかなぁと

これの元ネタも私自身、かなり影響を受けた作品のひとつです。
えぇと色は資料がないので違うと思いますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.17

ヘソだし変身ヒロインと言えば?

yoshimip083
ヘソだしのヒロインは結構いますが、ヘソだしの変身ヒロインはなかなか思いつきません、なにかありましたっけ?

この絵の元ネタも一応変身ヒロインですが、さすがにこれは、誰も判らないでしょう。

ちなみに、私はこのゲームをやるためにPCエンジンを購入しました。また、こおろぎさとみさんに、はまったのもこれからです。
なかなかマニアックなため、手に入りにくかったのか、中古で定価より高く売ってるPCエンジンのゲームもこれで初めて見ました。

結局、ヘソだし変身ヒロインはブラック除きだと、これを一番初めに思いついたんですけど、私って変?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.16

翔子さん祭りパートⅡ

yoshimip082

優華麗さんが翔子さん祭り開催するそうなので参加しようと描いてみました。
この前はロリを描いたので、色(エロ)っぽい翔子さんに挑戦・・・・あっ玉砕・・・全然らしくないですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.15

お絵かきの原点といえば

yoshimip081
くりぃ○レ○ンも影響を受けたひとつですが、やはり一番はこれかな

さて、昨日はパソコンの一台が風邪を引きまして、それの治療と念のため、ほかの2台のチェックで時間が無くなってしまいました。
結果はたいした被害はありませんでした。しかし、ウィルスソフトなど対策は万全のつもりでしたが、安心は出来ないものですね。
皆さんも気をつけてください。

PS:ちょっと変更、マウスをのせると・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.13

最後はほのかさん

yoshimip079
締めはほのかさんで・・・・
これで一応、ロリシリーズは終了のつもり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.12

やっぱり、なぎささんも

yoshimip078
やはりこれも描かなくては・・・
初めはシャツが無かったんですけど追加しました。
でも、あまり変化しなかったみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.11

ロリ翔子さん

yoshimip077
たまにはこんな絵を、でも対象を翔子さんにしたのは間違いだったかな、翔子さんに見えない・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.01.10

なぎささんの私服

yoshimip075
46話のなぎささんの私服可愛かったですね。
特に、「←ここ」
キュロットにオーバーニーソックス姿(正しい呼びかたなのか判らないけど)最高に萌えました。
ほんと、今までのなぎさの私服で一番私のツボにはまった。

あと、録画してあったファフナーをやっと見終わったので、一番気に入ったキャラを描いてみました。
しかし、私がほかの平井キャラはを描いてもたぶん書分けができないでしょう。
yoshimip076
えっ、これも真矢やミリアリアに見えるって?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.09

鶏料理と言えば

yoshimip074
干支をを食べ物に見立てるなんて、さすがなぎささん、手羽先なら10人前ぐらいは朝飯前かも

地元ネタですいません、ググってみるとお店は判りますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.08

ラストシーン

yoshimip073
ムーの白鯨のラストシーンkonoさんが言われた通り印象的でしたよね。
元ネタのまま描くのは面白くないので、ほのなぎで描いてみました。
ちょっといまいちですが・・・・
決して、これの10秒前が見たいとはいっていけませんよ。

さて、ラストが感動的なアニメと言えば、私の場合、
神秘の世界エルハザードのOVA
ガルフォースエターナルストーリー
トップをねらえ
最近では満月をさがして
ほかにもたくさん有るけど、
絶対はずせないのは、ヤマト&さらヤマですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.07

ムーの白鯨を知っています?

yoshimip072
東京ムービー初のオリジナル作品だそうですが、たしか当時全然人気が無く、再放送でも見ることが出来なかったので、これを知っている人は相当マニアだと思うのですが、私は大好きでした。

DVDをようやくゲットして、今日早速見ていたので、時間も無いしこんなラクガキとなりました。
全然似てないけど・・・・

さあ、続きを見よっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.01.06

うんちく女王(自動車リサイクル法編)

yoshimip071
hono1.pngほの「なぎさ、自動車リサイクル法を知ってる?」
nagi3.pngなぎ「えっなにそれ?」
hono1.pngほの「自動車リサイクル法と言うのはね、廃車になる自動車のリサイクルや適正な処理を促進するための法律よ。つまり、リサイクルの障害になっているシュレッダーダスト・エアバック・フロンガスを処理するための費用を車を所有する人に負担してもっらってリサイクルを促進するわけよ。」
nagi4.pngなぎ「エーお金がかかるの、ありえなーい」
hono1.pngほの「新車とか中古車を買う時にリサイクル料金を払わなくちゃいけないし、今、使用している車は継続検査、ようは車検の時にリサイクル料を納めるの。あと、車検前に廃車になる場合はその時に支払う事になるのよ。」
nagi1.pngなぎ「絶対どこかで払わなければいけないのね、どの位かかるの?」
hono1.pngほの「あるソースによるとト○タのエステ○マは14,040円、同じくカルデ○ナだと12,050円だそうよ。ただし同じ車種でも年式とか装備で金額が違うからあくまで参考金額よ。」
nagi1.pngなぎ「参考金額にしては随分具体的な金額ね」
hono5.pngほの「あたりまえよ実際に次の車検時に・・・・いえなんでもない。」
hono4.pngほの「ともかく、今年の1月から、車買う時や廃車、車検には余分にお金がかかるのを覚悟して、車を所有する責任を果たさなくちゃ。」
nagi5.pngなぎ「でも、ほのかの家って車あるの?」
hono4.pngほの「あっ・・・・・」

たまにはためになる話を・・・
年末年始はこれのおかげで結構バタバタしました。
次は個人情報保護法対応・・・あまりトラブルになりませんように。

PS 自動車リサイクルシステムのリサイクル料金等照会で一般の人でも料金検索できます。興味のある方は調べてみてはいかがかでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.01.05

耳寄りな情報?

yoshimip070
と言ってもたいした話ではないんですが、ちょっと前に名古屋ハウジングセンターのイベントでプリキュアショーの案内をやってました。
何気なく見ていたので、そのときはあまり気になりませんでした。実は酔っ払ってもいましたし
あとで思い返してみるとそういえば一宮会場だとか言ってたような・・・そう、私は一宮に住んでます、その気になればすぐいける距離、さっそくサイト検索してみると、がぁーん一宮会場は3日に終了してました。
しかし、名古屋ハウジングセンターはほかにも会場が有る、さらに調べてみると、
1月16日半田会場
1月23日春日井会場
1月30日・2月27日豊田会場
でショーあるではありませんか、愛知県限定の情報ですがどうですか?
知っている人は知っている情報なんですか・・・

豊田は遠いけど、春日井はそんなに遠くないんですよね、どんなショーか興味あるしどうしようかなぁ~
家を見に行く振りをしてプリキュアを見に行く、あまり恥ずかしくないかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.04

1万ヒットしました

yoshimip069
1万ヒットしました。とは言っても、メインサイトからは雑記扱しているこのプログなんですけど、まあ、単独のプログとして考えればおめでたい、かな?

1万ヒット程度で、と言われる方もいるかと思いますが、プログをはじめたときは、日に10ヒットぐらいでしたので、1万ヒットなぞ遠い未来と考えていました。
これも、訪問していただいている皆様のおかげです。また、コメントや拍手を入れていただき非常にありがたく、励みになっています。

本当にありがとうございます。

次は2万ヒット、自分も楽しみながら皆様にも楽しんでもらえるよう更新頑張りますのでよろしくお願いします。
2万キリ番でなにかやろうかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.03

初志貫徹

yoshimip068a
つい、正月酒を一口飲んで酔っ払った二人・・・・・です。(お酒は20才なってからですよ)

えっ、なんか違うこと想像した?それにしてはタイトルがおかしいって?気のせいですよ、気のせい。

追伸 きっと、ほのかさんは酔うと服を脱ぐ着せがあるんですよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.01.01

初詣

puri4017
さて、ほのかさんはなぎささんに何をお願いするのでしょうか。

メインサイトのトップ絵と合わせてご覧ください。

明けましておめでとうございます。
頑張って更新していきますので今年もよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »