« 翔子さん祭りパートⅡ | トップページ | かっこいいのも描いてみました »

2005.01.17

ヘソだし変身ヒロインと言えば?

yoshimip083
ヘソだしのヒロインは結構いますが、ヘソだしの変身ヒロインはなかなか思いつきません、なにかありましたっけ?

この絵の元ネタも一応変身ヒロインですが、さすがにこれは、誰も判らないでしょう。

ちなみに、私はこのゲームをやるためにPCエンジンを購入しました。また、こおろぎさとみさんに、はまったのもこれからです。
なかなかマニアックなため、手に入りにくかったのか、中古で定価より高く売ってるPCエンジンのゲームもこれで初めて見ました。

結局、ヘソだし変身ヒロインはブラック除きだと、これを一番初めに思いついたんですけど、私って変?

|

« 翔子さん祭りパートⅡ | トップページ | かっこいいのも描いてみました »

コメント

まさか、銀河お嬢様伝説ユナですか?
これがユナだとすると、CVは横山智佐さんですね。
CVがこおろぎさとみさんは…一条院ミサキですね。
これを一番最初に思い出すって…よしみさん、コア過ぎます…。知ってる私も人の事言えないけど…

私が考える最初のへそ出し変身ヒロインは、
昔TELENETで発売していた、
「夢幻戦士ヴァリス」
が最初ではないかと…
戦闘服モードに変身すると、
へそが見えたような…

他にあるのは、
「夢幻戦士ヴァリス2」
での、服装チェンジモード。
水着とか戦闘服とか色々楽しめます。
島本須美さんのCVで、
「どれにしようかなぁ~」
「これだ!」
と言っていたのを記憶しています。

あと、サイコソルジャーのアテナ。
彼女、水着姿とか鎧姿とかに変身してたし…。

後は…変身しないけど、別の人(覚醒する)って意味で言えば、KOF(格闘ゲーム)のレオナですね。
KOF2002では、アテナも変身しますよ。
制服からへそ出しルックに。

投稿: 天茶 | 2005.01.18 00:17

PCエンジンではひたすらシューティングをやりこんでました。本体もCD-ROM2も白い、初代PCエンジンで。
でも、この絵の元ネタはわかりませんでした。ごめんなさい。……ムーンライトレディはやったことないので。

投稿: kono | 2005.01.18 07:56

私も元ネタわからないのですが…。
他にはウイングマンのあおいさんが。
主人公のGFはみくちゃんですが、あおいさんは作品のヒロイン的な存在として描かれています。表紙に度々登場したりと。GFとヒロインが異なる珍しい作品。
だんだん話題がそれてきてすみません。

投稿: えみ | 2005.01.18 09:31

>天茶さん
残念でした銀河お嬢様伝説ユナではありませんよ。
それにユナはヘソだしでは無いと思います。
ヴァリスはヘソだしかどうか覚えてないです。

>konoさん
初代PCエンジンですかすごいですね。
この絵の元ネタやっていないと言いつつ知っているなんて・・・
さすがとしか言いようがありません。

>えみさん
元ネタは判らなくても問題ありません。
知っている方が問題あったりして・・・

ウイングマン懐かしいですね、しっかり読んでました。

あのころの少年ジャンプだと、あと、きまぐれオレンジロードなんかが大好きでした。
まどか&ひかるをよく描いていました。

あっヘソだしとは関係ありませんね。

投稿: よしみ | 2005.01.18 23:10

え?違ったんですか??
良く考えれば、ユナはへそが見えませんでしたね。
うーん…天茶轟沈。

ムーンライトレディとは…
そっちでしたか。

私も、初代PCエンジン+CD-ROM(初期バージョン)で遊んでました。
しかも、5年前にPCエンジン-DUO-Rを新品で買いました。
買うとき、店員に
「本当にこれで良いのですか?」
と何度も聞かれました。
時代を遡る人間でした。

投稿: 天茶 | 2005.01.18 23:57

私の持っているのもDUO-Rですよ。
それに今手元にあるゲーム機はこれだけです。
ほかは、実家にありますし、PS2は居間のDVDプレイヤー化してます。

投稿: よしみ | 2005.01.19 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51837/2607279

この記事へのトラックバック一覧です: ヘソだし変身ヒロインと言えば?:

« 翔子さん祭りパートⅡ | トップページ | かっこいいのも描いてみました »