« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の22件の記事

2005.02.28

いい湯だな

yoshimip117

日・月曜で野麦峠へスキーに行ってきました。泊まった所は「でいらんぼう」ほぼ毎年お世話になっています。とても食事がおいしくて、最近はスキーをしに行くと言うより、ここへ食事をしに行っているようなものです。
今年もかろうじて日曜はスキーをしました。しかし、夜、一緒に行ったメンバーが飲みすぎたため(決して私ではない)朝なかなか起きられず、結局温泉ツアーに変更となり、野麦→上高地方面→安房トンネル→平湯温泉とルートを取りひらゆの森で温泉に入りました。
昔ツーリングで宿泊したことがあったのですが、リニューアルしたようで建物がすごくきれいになっていて、露天風呂は相変わらずひろく、雪景色の中、少し雪もちらついてましたし、すごく良かったです。
とて満足できた温泉旅行でした。えっスキーに行ったんじゃないのかって?まあそれはそれとして・・・・いい湯でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.26

祝アニメ化

yoshimip116

ガラスの仮面がアニメ化されるそうです。
テレビアニメ化は2度目ですよね、今回はどこまでをアニメ化するのか判りませんが頑張ってほしいですね。
さて、深夜放送なのでとりあえずキャプかビデオにとって様子をみようかなぁ。

やっぱりガラスの仮面と言えば白目、と言う訳で描いてみたんですが、ちょっと怖いなぎほのになってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.25

タバコは二十歳になってから!

yoshimip115
今日はプリキュアネタではありません。
先日買ってきたマンガネタを試しに描いてみました。結構ムズイ、全然似てませんね。

そのマンガを読んで最初に思ったのは、16才でタバコを吸うのは、アニメにするにはまずいのでは、でした。
早速アニメの設定を見てみると、20才なってました・・・・いやまあそれは確かに年齢を上げればクリアできますけど、絵的には全然変えていないので、それはそれで無理があるのではないかと。やっぱり大人の事情と言うやつですね。
やはりタバコは二十歳になってからということで。
ちなみに私の同級生は、高校のとき20才になったらタバコは止めるものといって、それを本当に実践しました。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.24

ひかりちゃんの変身アイテム

yoshimip114
1号(黒)・2号(白)の次といったらこれですよね。力と技が逆かもしれないけど・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.23

3人よれば・・・・

yoshimip113
向かって右にほのかさん左にひかるちゃんがいると想像してください。
本当はそう描くつもりだったのですが・・・根性なしです。

私の場合、マンガ雑誌を全く見ません、ほとんど単行本になったものを、作者買いか絵やコメントを見ての衝動買いが大半です。
先日も、原作があかほりさとる先生だったし絵も気に入ったのでこれを買いました。あとで知ったのですが、かなり人気があるようですね、私のツボにもはまって、なかなかいい感じです。
ちなみに、これといっしょに、近くにあった、苺ましまろを買ったことは内緒です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.22

ロリアカネさん

yoshimip112
ロリアカネさん描いてみました。でもあまりロリになっていないような気が・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.21

ロリを描く前に・・・・

yoshimip111
ロリアカネさんを描く予定にしていたのですが、よくよく考えてみると一度もアカネさんを描いたこと無いのに気づきました。
まずは、普通モードを練習。

えっ?これでも十分幼くに見えるって?

これ以上大人っぽくは私には描けません・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.20

メイド隊なひかりちゃん

yoshimip110
とりあえず、ひかりちゃんウィーク終了。明日からは通常モードとなります。とは言ってもあんまりやってる内容は変わらないのですが。

昨日に引き続きネタとしては同じです。迷ったのは、これと鋼鉄天使の次女と円盤皇女の真○さん。DVDを出してきて確認してたんですが、やはり、本として資料があるメイド隊にしました。結局最終マンガ版とアニメの初期にするか迷いましたが。

でも迷った全員がメイド姿だったりするのですが、もしかして、私、潜在的なメイドフェチ?
えっ潜在的じゃないって?そんなことは無い・・・はず・・・・

しかし資料にしたメイド隊のスペシャルブックなんですが、すごいですよ。なんてたって、出演している声優さんが全員各キャラのメイドのコスプレしてるんよ、もちろん田中理恵さんも・・・
自分でもなんでこんな本持っているのか不思議です。

一部追加、優華麗さんのたこ姉バカ一代を見て、いたずらごころがふつふつと・・・・絵にマウスを乗せると・・・・
円盤皇女の真○さん描いてたら完全にかぶってたかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.19

パチ物歌姫風

yoshimip109
パチ物を描くのが私にはお似合いのようなので・・・・
違いはお判りだと思いますが、衣装が若干違うのと髪飾りが数の子でなくヒトデ。
でもこのスカートってどうなってるんだろう?後ろが気になるなぁ。

ボツった絵に化けて出てこられると怖いので
yoshimip108
初めは某本物歌姫風を描こうと思ったのですが、たぶんほかの方が描く確率が高いと考え(konoさんが描かれました)これにしたんですが、はっきりいって誰も判らないと思ってボツにしてスク水に変更しました。
化けて出てこないよう、ちょっと色付けしてアップ。
ちなみに答えはkonoさんのコスひかのコメントにあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.18

ひかりちゃんウィーク・ナンバーⅤ

yoshimip107
髪を下ろすとこんな感じでしょうか。?
でも、髪型でキャラの描き分けをしている私としては、非常に危険な挑戦・・・・ひかりちゃんに見えない・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.17

ひかりちゃんウィーク・ナンバーⅣ

yoshimip106

ひかりちゃんウィークと言ってみたものの、だんだん描くネタがなくなってきたんですが・・・・・
これも定番でしょう。
しかし、いつものごとく描けば描くほど似なくなっていきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.16

ウゴひかり

ugohikari1
今週はひかりちゃんウィークです。ちょっと手抜出来るので、ウゴツールはほんと助かります。


hikari1   後、アイコンも作成しました。

ちょっと、お勧めマンガ

今日は、エロイカより愛をこめての31巻が売っていたので買ってきました。あと「エロイカより愛をこめて」の創りかたという本も同時に購入。
本当に息の長いマンガです。1976年からの連載だそうなので約30年、私がいつから読んでるかは内緒にしておきますが、不思議なんですよね私の趣味(百合×2)とは正反対の設定なのに、やはり面白いものは面白いと言うことなんでしょうか。
いつもならイラストを入れるのですが、少佐とかエロイカを私に描けと言うのが無理・・・ほとんど男しか出てこないマンガなので描けれません。

機会があったら読んでみてください。ほかに、エロイカの番外編として魔弾の射手・Z(ツェット)なんかもありこちらもシリアス系でお勧めです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.15

ロリひかりちゃん

yoshimip105
なぎ・ほの・翔子さんと描いているので、ひかりちゃんにも犠牲になってもらいました。まあ、私の場合普通に描いてもロリっぽいんですが・・・・でもやっぱりエプロン姿は外せませんなぁ。今回のポイントは靴下・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.14

エプロン姿のひかりちゃん

yoshimip104
konoさんのたこ焼き屋ひかりちゃんを見て私もひかりちゃんのエプロン姿を描こうと思いました。ごめんなさい普通に描くつもりだったんですけど菌におかされた脳が勝手に命令するんです・・・・・服を描くなと・・・・駄目な私を許してください。

巷で流行のウゴツール使ってみました。結構おもしろい、癖になりそうです。
ugohono1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.13

ほのかのスペシャルチョコレート

puri4018
本編はバレンタインネタは無いようなので。
もちろんなぎささんの健康を思っての事、決してやましい考えがあるわけでは・・・・
ちなみに、ほのかさんは科学部部長ですからどんなお薬も手に入るのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.12

ほのなぎネコ耳モード

yoshimip103
最近アクセス解析を見ていると、よくネコ耳モードでここに来られるかたが結構いるので、不思議に思っていたら、なぜかGoogleでネコ耳モードで1位にいるではありませんか(耳を漢字で書くのが味噌)、もともとほのなぎで1位なのは知っていたのですが、ほのなぎもネコ耳モードも検索して来られて少ししかないのでは失礼なのであわせ技ひとつ描いてみました。ちょっと安直だったかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.11

桜組巫女委員会

yoshimip102
konoさんの言葉に乗せられて描き出したはいいのですが途中で激しく後悔いました。構図のこと考えるとせいぜいキャラは5人までですね。ただせさえ実力が無いのに無理やりこの人数を入れたのでこんなのになってしまいました。
でもちゃんと全員入れたつもりです。誰か描き忘れてはいないと思いますが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.10

売り切れでした

yoshimip101

噂のプリキュアドレスチェンジを購入しようと、とあるコンビニに会社帰りに寄りました。家の近くは商品入荷が遅いほうなので期待半分で棚を探していたら、しっかり売っていました。しかし有るキャラクターだけがいくら探しても無いのです。仕方無く2番と3番の商品を購入したのですが、いままでに無かった現象です。売れ残りは多々見てきましたが、きっとまっくすはーとになって、一般の人気が上昇したのでしょう。決してある人の情報のように物が初めから少なかったなんてこときっと無いと思うのですが・・・・明日にでもほかのお店へ探しに行こうっと。

ところで、なぜほのかさんの着せ替えに浴衣があるのでしょう?浴衣姿人気があったのですかね、実際可愛いですけど、普通から考えれば白衣だと思うのですが・・・・
それにしても、カードのほのかさん何気に胸があるように見えるのは気のせい?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.09

鬼は・・・・

yoshimip100

先週節分のときに描けなかったのでつい描いてしまいました。
唯ちゃんがまっくすはーとで出番がありますように願いを込めてみたんですが、さて、どうでしょうかねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.08

○○ネコモード

yoshimip099
konoさんの防衛隊絵を見て直ぐに○霧の巫女を思い出しました。早速描いていたんですがよく考えてみると、なぎさの巫女さん姿、konoさんが以前描いていたような・・・と言う訳でこちらにしました。この姿もなかなか良いのではないかと思うのですがどうでしょう。

巫女さん姿のなぎささん没にするのは不憫なので下書きですが。
yoshimip097

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.06

まっくすはーと

yoshimip098
マックスハートはじまりました、まだまだこれからって感じですが期待できそうです。

ちょっとなぎささんを描いていなかったので、まっくすはーと仕様(希望)で描いてみました。
このようになると期待していたのですが、そうでもなさそうですね、でも、そこがいいのかもしれませんが・・・・
どこの部分の話かは、ご想像にお任せします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.05

ネコ耳モード

yoshimip096

久しぶりの更新です。実際更新したくても出来ない状態でした。よく何とかは風邪をひかないと言いますが今年の風邪は一般常識が通用しなかったようで、前回の絵を描き終えたあたりから急に体調が悪くなり直ぐに寝たのですが、翌日になっても熱が下がりませんでした。しかし月末のため会社は休めず無理やり出勤、火曜は何とか会社を休めたのですが、その後予定が詰まっていたので直らないまま仕事してました。そのため家に帰ったら直ぐ寝てしまうと言う生活を昨日まで続け、はっきりいって地獄の一週間でした。ようやく今日になり少し体調が良くなりかけたので早速お絵かきを・・・・でもまだ37.5度あったりするんですが。
みなさんも今年の風邪には注意しましょう。
さて、明日からMH始まりますね。体調を万全にしてしっかり見ましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »