« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の30件の記事

2005.03.31

再挑戦必要アリ

yoshimip144
昨日挑戦した「魔法少女コレクション」ですが、どうも香月舞がちゃんとあるようです。近々、再挑戦しようと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.30

本来の目的は・・・・

yoshimip143

今日、仕事が思ったより速くきりがついたので、帰りに大須によりました。
目的はスターチャイルドコレクション2のファフナー3人娘、いつも行くお店にセットが売っていたのですが、まじめにガチャに挑戦したら、なんと600円で3つそろってしまいました。
1,000円を両替して持ってったので残り400円、ふと後ろを見ると、あるガチャが目に付きました。

「魔法少女コレクション」

それを見た瞬間、吸い込まれるように300円を投入、まずはペルシャ、そして気が付いたら、再度1,000円を両替、つづいてユーミ、そして優、本当に今日は調子がよかった。
後はエミとマミ、残り500円だったので、もう一度だけ挑戦
優でした・・・
まあ、とりあえず、3人そろったので今日はよしとしました。じゃなく、これが目的ではなかったはずなのに・・・・
でも、なんで舞がいないんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.29

描き方を忘れてしまいました。

yoshimip141
久々に来週は登場するようなので、志穂さんを描いてみようと・・・・
思うように描けない。すっかり描き方を忘れてしまいました。練習しなくちゃ・・・

昨日のネタは判りにくいようなので種あかし
①デスラー総統の中の人、伊武雅刀さん3月28日が誕生日
②げんしけん・荻上千佳、以下同文
yoshimip142似てないけどこんな感じの髪型

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.28

今日は何の日?

yoshimip140
絵ではたぶんわからないと思うので、
ヒント1・ほのか
「ヤ○トの諸君・・・・」の中の人
ヒント2・なぎさ
げんしけん

実は私にも関係あるんですけどね、最近は来てもうれしく無いのですが。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.03.27

朝恒例の・・・・

puri4022
愛の百合キュア物語第2話です。
さて、ほのかさんはどんな起こし方を毎日しているのでしょうか?

次はいつになることやら・・・・・

今日のプリキュアは名作でしたね。各キャラの気持ちがしっかり描かれていて、感動しました。
こんな感じで続いてくれるとうれしいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.26

プリンセスひかチュ

yoshimip139
昨日に引き続き今度はひかりちゃんのドレス姿を描いてみました。
あれっ、なんか違うような・・・・
いえ間違ってませんよね。私には、こう見えました。

ところで、サークルKで名古屋フェアなるものが行われているので、物は試しと、矢場トンポテチ&山ちゃんスナックを買ってきました。
少し前に食べた、ベビースターの味噌煮込み味は、なかなか印象的なお味でしたので、袋を前にして、ちょっとチャレンジャー気分です。明日、食べよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

ドレス姿のなぎささん

yoshimip138
劇場版の衣装設定が出ていました。例の物議をかもしたドレスからは変更されたようです。
やはり、あのなぎささんは偽者だったみたいですね。
まあ、これの方が、なぎささんらしい衣装といえばそうなんですが、これってドレスになるんですかね。

でも、この手の衣装だと、こんな絵を描いて見たくなります。

しかし、私服よりドレスの方が○があるように見えるのは気のせい?

・・・・ネタが、かぶりませんように・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.03.24

ちょっと一息

yoshimip137

最近ちょっと仕事が忙しいため4コマ描く時間がとれない・・・

4月になるともっと忙しくなりそう、会社のシステム変更まで後1ヶ月、最終段階に入ってます。
一息ついて頑張らなければ。

少し手抜が多くなりそうですがご了承ください。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.03.23

黄色派宣言?

yoshimip136
巷では黄色が勢力を伸ばしているので宣言してみました。
えっ?絵が違うって、おさげで黄色といえばこの方でしょう。

実のところ赤・白・黄の中ではどちらかといえば、赤よりなんですが・・・・・

白・黒・黄だと・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.22

RUSH&RIOT

yoshimip135
お勧めマンガというか先日ネタにした「愛の百合キュア物語」の大元ねたです。

ちょっとお勧めしにくいんですけど、なんせ単行本上は未完なので、一応、RUSHとRIOT2冊出ています。

作者は新田真子(しんだまねと読む)さんレ○ンピー○ルという雑誌に連載されていました。

4人?は人の形をした力場の集合体、VAという兵器でその開発に伴うお話で、平たく言えば姉妹喧嘩かな?

VA=Ⅰアリシア(赤)、VA=Ⅱバーバラ(黄)、VA=Ⅲシンシア(青)、VA=Ⅳダイアナ(緑)、敵になるのがバーバーラとシンシア。

エロありギャグありシリアスありで、なかなか面白いですよ。

あホのバか草物語は、新田真子さん自身が同人誌で4姉妹を、愛の若草物語をモチーフに作ったものです。
4・5・6はRUSH&RIOTの番外編となっています。

ちょっと前にアリシアをネタにして翔子さんを描いたし、ダイアナをネタにしてひかりたんを描こうと思ったのですが、一度に4姉妹を描いしまいました。それが発端・・・・


さて、愛の百合キュア物語第2話近日公開予定

こんなこと書いて描けるのか、私?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.21

ネコ耳ひかりたん

yoshimip134
この休みを利用してメインサイトをリニューアルしました。
少しは見やすくなった思います。
合わせてバナーをひかりたん入りにリニューアル、やはりネコ耳は必須という事で・・・
yoshimip103c
こうして
yoshimip103b
こうなりました。
たまにはメインサイトも見てくださいね。お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.20

上を向いて叫ぼう

yoshimip133
今日のルミたん単独技も出ましたし、かっこよかったですよね。
でも、やっぱり上を向いて叫んでました。これがプリキュアの常識?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.19

キュアブラックの変身水着

yoshimip132

プリキュアマックスハートドールの箱の中にキャンペーンの応募用紙がはいってました。
そこに4月発売の変身水着の紹介が載っていたのですが、黒と白は水着とスカートとで2点セットだそうなので・・・・
それを見てたらなんとなくこんな絵になってしましました。

それと、沢山の方にWEB拍手したいただいてますが、ここではあえて返信をしていません。けれど必ず読んでいますし、非常に励みになっております。ありがとうございます。
今日、少しは楽しんでいただけるよう、ここからのWEB拍手にイラストを置きました。計5種類、ただし15禁(嘘)今後も、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.18

よりどり姉妹

puri4021
愛の百合キュア物語 第1話  不定期連載開始 (冗談)

ネタですよネタ雰囲気だけでも味わってください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.03.16

愛の百合キュア物語

yoshimip131
新田真子さんの「あホのバか草物語6」の表紙のパロ、大元は愛の若草物語ですが。
この設定で4コマ描いたら結構いけるかも・・・・

今日例の物、手に入れてきました。入手場所はイ○ン熱田、噂どおり2対4対4の割合のようです。私が買った時点で黒は6個ほど残っていました。
白と黄色は・・・・・想像にお任せします。

あと、500円分ですが、くっくんです再挑戦、
結果 黄×1 ポルン×1 ほの×2 白×1
なぎだけ出ない・・・・これで終わりにしようかなぁ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.15

とってもご機嫌ななめだわ

yoshimip130
たまには、お勧めマンガを書こうかと思い、本棚のある部屋に行き、あるマンガを探していたら、買った覚えの無いマンガがありました。しかし、ここには自分で購入したものしかないはずです。
よく考えていたら、やっぱり買っていたような気が・・・・・

いや、たいかにアニメは見てました、それほど熱心に見ていたわけではないけど、だぶん、なんとなく買ったものだと思います。

結構あるんですよね、なんでこんなマンガがあるのかって、買ったこと忘れているマンガ。

そんな事ありません?

ネタがわからない場合は、このタイトルをググッてみれば判ります。


2万ヒットありがとうございます。
頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.14

まい ねいむ いず

yoshimip129
順番に苺ましまろキャラを練習中

能登 麻美子さんは志摩子さんのイメージが強いので、アナちゃんをどのように演じてくれるか楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.13

もちろん中には・・・

puri4020
なぎささんなら例の物おはぎの中に入れそうですよね。
結局、作ったのはおはぎなのかぼたもちなのかどちらなんでしょうか。

mgの松沢さんがルミナースを描いてくれました。殺人的な可愛さです。4コマも最高。
いや~いいものを見せていただきましたありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.12

クイーンのこころ

yoshimip128
ルミナスの中にあるそうなんですが・・・・(おもいっきりマックスハートカードに書いてある)

本日はクイーンの衣装を、ちょっとアレンジしてみたんですが、いかがでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.11

最新ファッション?

yoshimip127
最近はやっているらしいので・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.10

御主人様と呼んで

yoshimip126

4月からの新作アニメ、「これが私の御主人様」期待しているうちのひとつです。
ほかにも、ガラスの仮面・ふたご姫・苺ましまろなどありますが、問題なのは見る時間が取れるかどうか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.09

勢力分布

puri4019
このマンガのグラフはフィクションであり、実際のキャラの人気度とは一切関係ありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.08

ルミたん祭りⅡ♪

yoshimip125
ルミナスのコスチュームて描きにくいですよね、私は不精なので面倒なのは嫌いです・・・

さて、某イ○ン熱田で「くっつくんです」発見、全てそろうまで挑戦したい気持ちをぐっと抑えて、1,000円分で運試しをしました。

結果 ほの×3 黒×2 メポ×2 ミポ×2 白×1・・・・

先月の実績による呪いでしょうか、黄が出ませんでした。
さて、再挑戦どうしようかなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.07

ルミたん祭り♪

yoshimip124

とりあえず普通に描いてみたんですが。ひねりがないせいか、なんか物足りない気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.06

ルミナスの変身シーン

yoshimip123
とうとう登場しましたルミナスちゃん。めちゃ可愛いではありませんか、変身シーンもかっこよく、つい描いてました。
えっ、こんなシーンなかったって?おかしいな、ちゃんと脳裏に焼き付いているんですが、違いましたっけ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.05

二人でなら・・・・

yoshimip122

「プリキュアとは正義と百合のエネルギーをあらわし、ドツクとは地球の平和をみだす悪をいう、超人プリキュア1はプリキュアクロスで変身するのだ」

って二日続けて同じようなネタをやってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

トリオで変身といえば

yoshimip121

来週のプリキュアは3人で合体変身してプリキュアファイターになるんですよね、たしか・・・・違いましたっけ?


「コロナの果て、緑の城、僕らのふるさと、ひかりとともに・・・トリオで変身、トリプルファイター」
このフレーズはしっかり覚えているのですが、作品の方はよく覚えてません。
でも、3人の変身ヒーローといえばこれを思い出すのですが、ネットで検索してもあまりないし、知ってる人いないかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.03

2月度実績報告

yoshimip120
ほのかさんは少し不満があるようですが・・・・
あまり誰を描いたか気にしていないのですが、たまにはカウントして統計を取ってみました。
やはりトップはひかりちゃん、ひかりちゃんウィークを開催した影響でしょう。次はなぎささん、そして・・・
3月はほのかさんの改善要望を聞き入れて・・・・あっ来週はルミたんウィークが始まってしまう。

ちなみに黒派の某サイトさまもカウントしてみたのですが、やはり黒派、なぎ(黒)がひかりちゃんを何とか抑えトップでした。

ほのかさん頑張ろうね・・・・

あっ、そこのひとカウント件数は間違っているかもしれないので、わざわざ数えないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

描かずにはいられない

yoshimip119
何も言いません
ただ、描きたかっただけです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.01

あぶく銭の行方

yoshimip118

私の勤めている会社は定期的に、目標を達成すると賞金の出るキャンペーンを行います。先月賞金をもらっていたのですが、机に入れたまますっかり忘れていました。今日書類を整理しているときに見つけ、すごく得した気分になったので、「くっつくんです」も出ていることだし、会社帰りに大須によりました。

いつものガチャの場所には「くっつくんです」が無かったため仕方なく、よく行くフィギュアのお店へ、そこに「苺ましまろ」と「が~でぃあんHearts」のガチャのセットが売っていました。両方足して3500円、普段であればきっと買うのに迷います。しかし今日は賞金があるため速攻で購入、もらった賞金は4千円ですが、まだ500円あります。もう一度ガチャの場所に行くとマックスハートカードが目にとまりました・・・・そして賞金は泡と消えました。
正確に言うと泡じゃないですね形のあるものに変わっています。言い換えます、部屋を狭くするものに替わりました。
きっと大事なネタになってくれることでしょう。

本日の絵はマックスハートカードひかりちゃんが可愛かったので描いたんですが、しっかり見て描いたつもりですが全然違いますね・・・・いつもの絵になってしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »