« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の26件の記事

2005.04.30

ガテン系?

yoshimip170
ビジュアルファンブック2体操服の設定を見て・・・

頭脳系はなんとなくわかるけど、なぜもう一方がガテン?

それはさておき、唯ちゃん推進委員としては、是非描かなければと、
たぶん彼女はガテン系でしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.28

管○人ほのかさん

yoshimip169
昨日は我を忘れ邪道なエプロン姿を描いてしまったので、本日は正当なエプロン姿を描いてみました。
定番と言えばこれですよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.04.27

なぎほのエプロン

yoshimip168
あのシーンは絶対これを描けというお告げに違いない。
と言うわけで描いてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.26

プリキュアV-MAXモード

yoshimip167
hono4.pngほの「色の問題じゃないと思うけど・・・」
hikari1ひか「ほのかさん、アソート率ってなんですか?」
hono1.pngほの「人気を表すバロメーターよ。中身がわかる場合、率が高いと人気があるの前回の時は・・・・・」
nagi5.pngなぎ「売れ残るよりは、いいと思うけど」
hono3.pngほの「・・・・・」


映画ネタです。この程度ならネタばれに含まれないかと思うので描いてみました。
スーパープリキュアと言った方が合うのかもしれませんが、なんとなく、V-MAXが好きなので・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.25

映画&オフ会行ってきました

yoshimip166
日曜、映画行ってきました。
一人では、とても行く勇気は無かったのですが、映画&オフ会のお誘いにのり行くことが出来ました。
感謝・感謝

参加者は、えみさん+ご家族・ひりゅさん・優華麗さん湯川Mさん観波リコさん櫻ユウさんやすぴ~さんひでさんdokoikoさんkonoさん。そして私

映画
全体にスピードがあり非常に時間が短く感じ、十分楽しめました。まあ、いろいろ思うところもありますが、今風に言えば「想定の範囲内」ってことになるのかな?ひとこと、ひかりタンのけなげさにノックアウトされました。

オフ会
カラオケ&お絵かき大会
カラオケルームで、プチ即売会、生原稿鑑賞、白・黒・黄・サブ・翔子さんシバリで、寄せ書きお絵かき、そして、ひでさんには、ネ申のサインを拝ませていただきました。とてもいい体験が出来ました。
やすぴ~さん、プリキュア急行シールはあみだくじの結果、私がいただきました。貴重なもの有難うございます。

最後まで、みなさまの、プリキュアに対する熱い思いに圧倒されっぱなしでした。

愛知から岡山の日帰りはちょっとスケジュール的には強行でしたが、行き帰りは、konoさんとご一緒させていただき、プチオフ会状態でしたし、一日非常に楽しく過ごすことが出来ました。

えみさん、ひりゅさん取りまとめ役ご苦労様でした。そして、みなさん本当に有難うございました。また機会がありましたら是非お誘いください。

PS、ひりゅさん、お忙しいと思いますが、サイト再立ち上げ頑張ってください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.04.23

いざ出撃

yoshimip165
明日は映画に行きます。もちろんプリキュア、どきどきです。
これで、映画版の単行本もやっと見れます。
たのしみだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.22

わ○こ風なぎさ

yoshimip164
なかよしと言えば、き○ぎょ注○報も好きでした。
なんとなく、このぐらいが一番描きやすい・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.21

なぎさ@水着

yoshimip163
水着が最近話題になっています。
折角なのでなぎささんの水着姿を描いてみました。
あれっ?おかしいな普通に描いたつもりなんですが・・・・・
本能の赴くままに描くと、こうなってしまうのはなぜだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.20

いれかえる

yoshimip162
さて、ほのかさん、なぎささんと入替わって何をするつもりなんでしょうか?

映画は24日に見に行く予定なんですが、カエルつながりで・・・・

なかよし5月号、正直プリキュアしか読んでませんでした。今日魔がさしてつい・・・・
基本的に少女マンガは好きなので、あぁ、来月も買ってしましいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.04.19

勝負!MH・プリキュアスイング

yoshimip161
先日、あるお店で、MH版プリキュアスイングを発見。
しかし、人通りの多い場所にガチャが設置されているため、とても挑戦する勇気がありませんでした。

そこで、本日、いつものイ○ン熱田店に行き勝負してきました。

まずは、白・黒・ミポ・ポル・メポ、ここまでは非常に順調よくゲット出来ました。後は黄のみ・・・・
その黄が、なかなか・・・白・黒・白・ミポ・ポルと出たあと、やっと黄をゲット。

前回の「くっつくんです」も、今回のネックも黄でした。ちょっと黄に避けられているみたいです。

それはともかく、無印のスイングに比べ、非常に出来が良く、白黒黄ともかわいく仕上がっていて、手に入れる価値ありです。

できれば、なぎ・ほの・ひかもあるとよかったのに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

☆ミラクル☆○ー○○

yoshimip160
なぎほのの手をつなぐシーンを見て、あるマンガを思い出しました。
なかよしで連載されたし、アニメにもなったんですがご存知ですか?
ふたりでそろうと力が発揮できるとか、性格など、なんとなく雰囲気が近いような気がするんですけど・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.04.17

誰でしょう?

yoshimip159
でたー、ツインテール。
しかし、髪形でしかキャラの描き分けが出来ない私にとっては、非常に厳しいキャラかも。

本日の戦闘シーンは、脳内補完いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

水着は無いそうです

yoshimip158
今日のYAHOO NEWSにプリキュアのプロデューサー鷲尾氏が「小さな女の子に、誰よりも楽しんでもらいたい。だから主人公の水着のシーンはないし、派手なアクションシーンでも下着は見えないようにしている」と話している。と載ってました。
下着はともかく水着までとは・・・・
今年の夏は水着、期待していたのに残念です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.14

しほり~な

yoshimip157
MH10話の志穂・莉奈の顔についたクリームも、きっと狙っていたと思います。
それに、はまってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

不○家の○コちゃん

yoshimip156
唯ちゃんを探しているときに、こんな顔した志穂タンを見つけました。
これは、絶対狙っているとしか考えられません。
でも舌の出し方がちょっと違うような気がしますが・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.12

唯ちゃん発見

yoshimip155
本当は昨日ネタなんですが・・・・
唯ちゃんらしき人物を発見出来ました。きっと唯ちゃんに違いない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.11

最強伝説

yoshimip154
konoさんがリクエストに答えてくれたので、今日のネタを急遽変更してこれに、あちらは、なぎささんでしたので、ほのかさんとひかりちゃんどちらで描こうか迷いましたが、結局こちらに・・・・
ちなみに、「市場」も「史上」そのままが良いのか迷いましたけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

唯ちゃんを探せ

yoshimip153
さくら組の面々が出ているとつい探してしまいます。
昔あった「ウォーリーを探せ」でしたっけ、そんな状態です。

でも、今回も見当たりませんでした。ちょっとがっかり。
聖子や真由はさりげなくいるのに・・・

そんな理由で、こんなの作ってみました。

唯ちゃんを探せ同盟
yuidoumei
同士よ集まれ!!
って、いるわけないか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.08

昨日の続き

yoshimip152
やはり続きを描くことにしました。ほのなぎセットは画面をクリック

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.07

モーニングコーヒー

yoshimip151
とうとう「なかよし」買ってきました。何年ぶりだろう・・・・
もう、ほかの方がたくさんネタにされているので、あえて外しました。
ほんとは、隣になぎささん描こうと思ったのですが、時間が・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.06

あぶれた人たち

yoshimip150
変更されたエンディングを見て・・・・

時間がなかったので思いっきり手抜絵です。そのうち描きなおします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

ピーモ

yoshimip149

いや、なんとなくこう思ったので・・・・・
思わず描いてしまいました。

私としては、こおろぎさとみさんの声を聞くだけでも幸せになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.04

まごころをこめた・・・

yoshimip148
ほのかさん誕生日おめでとうございます。
プレゼント受け取ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.03

続・白衣のほのか

yoshimip147

今日はやっぱりこれでしょう。
たぶんほかにも描く人いっぱいいるだろうけど・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.02

3月度実績報告

yoshimip146

毎月恒例、にしたいと思っている報告です。
先月に引き続きトップは黄、以下はご覧の通り。

本物はこれだ!!

yoshimip145a

昨日の絵を今日差し替えようと思ったのですが、めったに描かない部分があるので中止しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.01

ほのなぎは基本です

yoshimip145
何とか今日という日にUPできました。(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »