« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の28件の記事

2005.05.31

自主規制ぎりぎり

yoshimip201
裏のほうで最近目を凝らさなくても良く見える絵を描いているのですが、コメントを見てみると
見えそうで見えないという方がエロいと言うことなので・・・・
やっぱり、そう思います?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.30

奈緒美羽@メイドカフェ

yoshimip200
先日日曜に名古屋でプチオフ会を行いました。
メンバーは ちえみ 輝虎さんdokoikoさんと私3名、開催が急だったので、ほかにもお声掛けをした方がいたのですが、予定が合わず、結局少人数でした。

人数が少ないと、細かい予定を立てる必要が無いので、結構行き当たりばったりで行動をして、いろいろなところを徘徊して、それなりに楽しめました。
あまりレポする内容が無いのですが、ただ、これだけは・・・

当初予定していた、メイドカフェは入ることが出来、前回のリベンジは達成出来ました。
感想は、なぜかえらく緊張しましたマル

と言うわけで、今日はこんな絵なんですが、なぎほのひか、みんなメイド姿は描いてしまったので、奈緒美羽に・・・・

次は名古屋ハウジングセンターのプリキュアショウ絡みでオフ会でも考えてみようかなぁ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.05.29

私はだぁ~れだ?

yoshimip199
今回は野々宮さん、しっかりエンディング出ていましたね。声優さんが洋館の少年と同じだとは思いませんでした。
それで前回はスタッフロールに名前が無かった訳かぁ

そして今度はメガネの彼女、いったい誰なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.28

さよならステラ

yoshimip198
本日は特別偏です。
メインヒロインのはずなのに、こんなに早くお亡くなりになるなんて・・・・
シンステの描写も少なかったので、少し物足りない気がします。

それにしても平井キャラは描きにくい・・・・・
ちゃんとステラに見えます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.27

ふたりの悩み

yoshimip196
さて、次回は活躍するであろう二人、願いはかなうのか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

今年の命名

yoshimip194

さて今年の研究発表の装置いったいどんなものが出てくるのでしょうか、そして装置の名前は

次回のタイトル実は「どうする!?悩めるほのかの装置命名」だったりして

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.25

ほのかさんからの一言

yoshimip193
さて、なにがいったいなぎささんよりあるのでしょうか?

①髪
②眉
③○

ヒント・2週続けて、ある部分を強調するシーンがほのかさんにありましたね。

そういえば、来週はひさびさのほのかさんメインのお話、楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.23

お風呂上り?

yoshimip191
ここ最近裏用のイラストを増やすために頑張ってます。
これもそのひとつ、もうそろそろ通常モードに戻そうかなぁ
ちゃんとネタ考えなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

お着替えほのかさん

yoshimip189
ほのかさんの夏服、可愛いしスカート短くて色っぽくていいですね。
ただしちょっと描きにくいけど・・・

えっ、この続きが見たいって?ここには、これ以上は無理ですよ。

裏サイトにアップしておきましたのでそちらでご覧ください。
場所を知りたい方、ヒントは今月の記事のどっかに書いてありますので・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.21

夏先取り!!

yoshimip188
いや、ただ、これも本編で見ることが出来ないかと思うと・・・・
描いてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.20

時間が無いときは・・・・

ugomiu1
久々のウゴツール、時間が無いときはこれに限ります。
昨日、今日と、8月にオープンするお店のためのシステム研修に、某メーカーに行ってきました。
昨晩は本来なら泊まりなんですが、地元の利を生かし泊まりませんでした。もちろんプログを更新するためだなんて会社には内緒です。

今日は早めに研修が終了したために、いったん会社に戻り、さっさと片付けて帰るつもりでしたが、考えが甘かった、帰社したとたんに会議に引きずり込まれ、溜まっていた仕事を処理するのにも時間が・・・・・
と言うわけで今日はウゴツールで誤魔化してみました。
でも、ウゴツール簡単なようで結構時間掛かるんですよ、私の場合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.19

私的必須項目

yoshimip187
やっぱり、これは押さえておかないと・・・・

ちょっと、丈を長めに描いてしまいました。反省

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.18

真実の姿

yoshimip186
バスケ時のなぎささんに実は替え玉がいたようです。
そこで自分なりに描いてみました。これぐらいなら本物と言えるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.17

ほのかお姉さま

yoshimip185
ベローネ学院に姉妹制度があったら・・・・
白薔薇のつぼみ誕生!となるのでしょうか?

そういえば、映画はもちろん、最近TVでも時々、なぎほのの偽者又は替え玉が出演していましたが、今週は完璧すぎるほど本物でしたね、特にほのかさんが図書館から出て深呼吸するとき思わず、おっ完璧と思いました。
ちなみにバスケやってたときの、なぎささんも完璧でしたが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.16

妄想の行き場所

yoshimip184
~自主規制~
これ以上はお見せできません。

いろんなタイプのイラストを描いていこうと思っていたのですが、ここやメインサイトは結構規制があるので、思い切って裏サイトを作成してみました。まだあまり数が無いし、載せてある絵が絵なだけに、隠しリンクにしてあります。
ひまな方は探してみてください。
ヒント、拍手&メインサイトのリンクページ・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.15

加賀山美羽&多幡奈緒

yoshimip183
なぜかこの二人を見てると、学園アリスを思い出したので・・・・

ちょい役かとおもったら、美羽&奈緒意外に出番多かったですね。

今週は絵もスートーリーも出来が良かったですね。
ひかりタンが最後、美羽と奈緒を名前で呼んだとき感動しました。

でも、ひかりタンが最後に返事した「はい!」ってところ、某歌姫を思い出してしまったのは私だけでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.14

見分け方

yoshimip182
昨日のひかりタンに疑惑が浮上しました。となると、その前のなぎほのにも偽疑惑が発生してしまいます。
そこで今日は正しい見分け方を・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.13

ひかり@チアリーダー

yoshimip181
昨日の後悔をそのままにしておくわけにはいけないので、早速描いてみました。
これのフィギュアは絶対でないだろうなぁ

ちなみに、昨日の別バージョンを描いてメインサイトのトップ絵にしようとしたのですが、ちょっと、妄想が爆発してしまい、不採用にしました。と言うわけで拍手に置きましたので、お暇な方は、一度見てください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.12

なぎほの@チアリーダー

yoshimip180
なぎほののチアリーダー姿のフィギュアが出るそうです。

「こっこれは、描くしかないじゃないか!!」(某アスラン風に)

と暴走して描いてみたのですが、描いた後、ひかりタンも入れれば、と気が付きました、ちょっと後悔。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.10

がんばれほのかさん

yoshimip179
ファイトほのか・ゴーゴーほのか
最近、活躍の場がちょっと少ない、ほのかさんにエールを・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.09

天然ツッコミ師ひかる

yoshimip178
ひかるタンの絶妙ツッコミさえてますね。
これでは、ほのかさんがツッコミ出来ず、ますます影が薄くなるような・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.08

黄薔薇かな?

yoshimip177
今週のネタを使わなければいけないのですが、予告を見てつい、これをひらめいたので・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.07

4月度実績報告

yoshimip176
恒例の実績報告です。
先月のトップはなぎささん、その喜びを描いてみようと思ったのですが、やはり
ほのかさんの決意を表したほうが良いと思いまして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

間違いを探せ!

yoshimip175
オフ会のときに、偽なぎほの話題が出ました。
最近ひかりタンをあまり描いていないので、一度挑戦してみようと・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.04

なぎほのエプロンⅡ+オフレポ

yoshimip174
先日のオフレポを・・・・
しかし、dokoikoさんみちたろさんkonoさんのがほぼ完璧なオフれぽを書かれているのでほとんど書くことがありませんので、少しだけ、当日の状況だけでも・・・

私が仕事なので、初めからオフ会夜の部からの参加でした。
合流地点を私の都合で大須に変更していただき(わがまま言ってすいません)、仕事が長引いても6時ごろには到着できると、dokoikoさんに連絡してありました。

当日は、仕事が順調だったので、dokoikoさんに3時ごろには終了時間が確定するとメールを送り、仕事の段取りをしていたら、3時からの予定されていた会議の前に別の会議が入り、そのまま缶詰にされ、時間確定メールを打つタイミングをのがしてしましました。

しかし、3時からの会議も初めは順調で、「よしこれなら4時に終了して、4時30分には大須に到着できる」内心思っていると、最後の最後になって問題が発生、結局終了したのが5時40分・・・・
大急ぎでdokoikoさんにTELし大須に直行6時ちょっとすぎに合流できました。
みなさま大変お待たせしてすいませんでした。そして暖かく迎え入れていただきありがとうございました。

合流後は、まずメイドカフェへ、しかし入場できず泣く泣くあきらめ、少しフィギュアのお店へ、そして、食事に大須の中華街へ、中華街には初めて行ったのですが、意外にリーズナブルで迷わず入ることが出来ました。

食事をしつつ、プリキュアの話とか、プリキュアの話とか、プリキュアの話とかをし、その後、場所を移し、結局11時、喫茶店が閉店するまで、プリキュアの話とか(しつこい?)本当はほかのいろいろの話もし、充実した時間を過ごすことが出来ました。なかなか濃い話が出来る人間がまわりにいないので、本当の楽しかったです。

細かい内容は
参加された方の、レポを見てください、私は文章苦手なので・・・・

心残りは、Ixyさんと時間の都合が合わずお会いできなかったことでしょうか。
次回に期待します。
みなさま、また、集まりましょうね。


ちなみに今日の絵は、
オフ会で検索ワードについての話があったので、久々に調べてみたらこうでした。
まあすぐ落ちるでしょうが、なぎほのエプロンはなかなか強力(好評)だったようで、また描いてみました。

そして、
3万ヒットありがとうございます。これからも頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.05.03

なぎさ@メイドカフェ

yoshimip173
中部圏プリキュア映画オフの2次会参加しました。本当は某メイドカフェに行く予定をしていましたが、タイミングが悪く入場できず、残念、と言うわけでなぎささんにメイド服を着せてみました。オフレポートは後日UPします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.02

桜組での評価

yoshimip172
本当は4コマのネタにしようと思っていたのですが・・・・・

なぎささんが風邪をひいて休んだことが、あまりにもサラッと描かれていたので・・・・
きっと桜組み内では大事件だったのではないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.01

なぎさタン

yoshimip171
今日の放送を見てしまうと、これを描かずにはいられないですね。

定番と言えば定番ですが、家族の描かれ方なかなかよかったですよね、わかってはいても感動しました。本当に、ナイスフォローお父さんいい味出します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »