« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の27件の記事

2005.06.30

Musical Baton

さて、本日はMusical Batonに答えてみようかと

◎Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ほとんどPCでは音楽を聴かない人なので、編集用の残りデータが700Mほどあるだけです。

◎Song playing right now (今聞いている曲)
Musical Batonが回ってきて無性に聞きたくなったのが、Changin’ My Lifeの「New Future」満月をさがしてのエンディングです。DVDを出してきて最終話を見ながら絵を描いたので、今流れています。

◎The last CD I bought (最後に買ったCD)
プリキュアのサウンドトラックですね。

◎Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
いろいろ思い入れのある曲はあるのですがここで出すからには、アニメ関係の曲を5つ…「New Future」は上で出したのでそれ以外ということですが、結構絞るの難しいですね。

○沢田研二さんの「ヤマトより愛をこめて」この曲を聴くだびに、さらヤマのエンディングが鮮明に浮かんできます。これははずせませんね。

○村下孝蔵さんの「ひだまり」もともと村下孝蔵さんは好きだったので(初恋とか)めぞん一刻の主題歌になったときすごく喜びました。ちなみに私がカラオケで歌う数少ないレパートリーのひとつでもあります。

○小比類巻かほるさんの「両手いっぱいのジョニー」これはガルフォース エターナル・ストーリーのエンディング曲です。このあと小比類巻かほるさんのCD買いあさりました。

○林原めぐみ&こおろぎさとみさんで「ゆめ みつけた」これはセイバーマリオネット J TO X』挿入歌、このふたりがデュエットしているだけで、私にとっては宝ですね。
特に、こおろぎさとみさんはあまり歌っていないので貴重です。

○メロキュアの「1st Priority」先日ネタに出したストラトス・フォーの主題歌です。
実はストラトス・フォー、最初は興味がなかったのですが、この曲が気に入ったのでを見るようになりました。

村下孝蔵さんとメロキュアの 岡崎律子さんは、すでに亡くなられているので、特に思い入れがあります。
ただ、今度放送がはじまる「奥さまは魔法少女」のオープニングテーマは岡崎律子さんが生前レコーディングした
メロキュアの曲だそうなので、まだ聴いたことないのですが楽しみです。

◎Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
申し訳ないのですが、この手のもの回ってきて自分が答えるのは平気なのですが、人様に回すのは気がひけるので、ほかの方には回しません。ご了承くださいね。

と言うわけで、今日は折角DVDを見たのでこんなの描いてみました。
結構髪型が面倒でした・・・・
yoshimip231

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.28

これで今年の夏は大丈夫

yoshimip230
今週からスカパーAT-Xではじまりました。
私もたぶん再放送で見ていたと思うのですが・・・・
内容はほとんど覚えていません。でも主題歌は歌えますよ。

あまりに古いネタなのでわからない人がほとんどでしょうが・・・・
オキシガムとハイドロジェットがあれば、きっとなぎささんでも溺れないかも。

優華麗さんとひりゅさんから巷ではやっているMusical Batonが回ってきました。
ちょっぴり考えてから明日か明後日にでもアップしますね。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.27

究極の脳内変換

yoshimip229
今日のコナンにゆかなさんが出てました。正確に言えば先週からですが・・・・
私の脳内放送ではこんなふうに変換されて見えていましたが、皆さんはどうだったでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.26

本日のエロキュアⅡ

yoshimip228
今週は莉奈が活躍し、感動的なお話でした。
後姿のみですが、久しぶりに千秋さんも出演していましたし、唯ちゃんもほんのちょっとですがいました。
しかし、最後のシーンでエロキュア作品と認定いたします。
ふたりして公然となぎささんの○を触るなんて・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

エロキュア認定

yoshimip227
今月のアクセス解析で、なぜかサーチワードのトップがエロキュアなんですよ。それもダントツで・・・・
今までは、ほのなぎ・なぎほのどちらかだったんですが、たった一回、エロキュアを記事のタイトルで使用しただけでこんなふうになるとは思いませんでいた。
ちなみに。YAHOOではエロキュアは検索1位、Google で2位、でもエロキュアで訪問されてもご希望にはそえていないと思います。ここは是非、裏サイトの方にお回りいただくのが良いかと。アンテナに登録してありますので行ってみてください。ただし18禁ですよ。

と言いつつ今日はプリキュアに関係ない絵ですが、単行本完結記念で描きました。
なぜ、チェルシーやサラサじゃないって?だって私の趣味から言ってやっぱりこれでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.24

元ネタはなんでしょう?

yoshimip226
普通に美羽ちゃんを描くつもりでしたが、キッズステーションの先行放送予告を見て変更してしまいました。
私は結構好きな作品です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.23

違和感個所無し

yoshimip225
うん、今日は元ネタと有る部分の違和感がありませね。
昨日、一昨日と、異様な違和感を覚えていましたが、今日は満足しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.22

昨日の続き・・・

yoshimip224
やっぱり、描いていてすごく違和感がある部分があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.21

舞-CURE

yoshimip223
すいません、なぎささんだけ描いて、はてました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

わ~!ごめんなさい

yoshimip222
プリキュアがお休みだったためか、マイメロのネタが目に付きます。私はマイメロは見ていないのですが、巡回中Ixyさんの記事を見ていて、ついこんなことを思ってしまいました。
マイメロファンの皆様、不謹慎な私を許してください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.19

ちょっと休息

yoshimip220
今週の放送はお休みでしたね。
ちょっと一息ついてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.18

見に行くべきか・・・・

yoshimip219
Zガンダム、映画を見に行くべきか、悩んでます。
どうも、ゆかなさんがフォウの声をやるような話も出ているようなので、それだけでもZを見に行く価値が・・・・
でも、実際のところ、本当なのかな、どうなんでしょうか?
ちなみに、フォウの出番は、秋に公開されるパート2なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.17

かわいいは、正義だそうです。

yoshimip218
来月から、ようやく「苺ましまろ」はじまるみたいですね。
期待しているのですが、地元で放送するかどうか不安です。
でも、BS-iもやるようなので何とか見れそうかなっと思ってます。
とは言いつつも、キャプだけして見るのは遅くなるかも・・・・

たまには、プリキュア以外の絵も描かないと、なにを描いても全部プリキャラになってしまいそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.16

PMH ~温泉・湯けむり編~Ⅵ

yoshimip217
この絵の参考にした実物、後姿は非常に危険です・・・・

と言うわけで、温泉・湯けむり編~予定終了・・・・
5体分(聖子ちゃん除く)全部描きました。

参考までに実物はこれ ↓

001
最近デジカメを使ってなかったので完全放電したいたため、携帯のカメラで撮影したものです。画質は悪いですが雰囲気だけでもわかりますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.15

PMH ~温泉・湯けむり編~Ⅴ

yoshimip216
本当は今日志穂タンを描いて、PMH ~温泉・湯けむり編~を終了するつもりでした。ところが、WEB拍手で是非、聖子ちゃんを描いてほしいとリクエストがあり、折角なので描いてみようと・・・・・
でも、最後のフィギュアはどうも聖子ちゃんのイメージに合わないので、別のにしてみました。
最後はやはり志穂タンで行こうかなと。

ところで、今日会社帰りに運試しもかねプリキュアDX挑戦してきました。
結果は・・・・
白・黄・ひか・白・ひか・黄・白・ひか・白・黒・白・・・・・ここで終了。3匹はあきらめました。
最近、白が出る確率非常に高いです。もしかしてこれのアソートも黒が少ないとかないでしょうね。
しかし、白5つどうしましょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

PMH ~温泉・湯けむり編~Ⅳ

yoshimip215
後二人を誰にしようか散々悩みました、夏子&京子、聖子&唯、ユリコ&野々宮、奈緒&美羽と色々候補はありましたが、やはり定番で・・・・
髪を解いていると誰か判らなかったりして、一応莉奈のつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

PMH ~温泉・湯けむり編~Ⅲ

yoshimip213
なぎ・ほのときたのでやなりひかりタンも・・・
後二つ、温泉・湯けむり編フィギュアあるのですが、どうしましょう?

それと、裏サイトにはこれのシーンの後の、ずっこけひかりタンを描いてみました。
最近表のの絵を少し変えただけで済ましたいましたので、たまにはまじめに?・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.12

PMH ~温泉・湯けむり編~Ⅱ

yoshimip212
本来なら今日のネタを出さなければいけないのですが、フルメタのフィギュアコンプリート出来たので前回の続きを描こうかなと・・・・・
中の人つながりで、やはりテッサをほのかさんで、そこの人、ほのかさんはこんなに髪が長くないってツッコミをいれない。
実際、テッサもあんなに長くないのにフィギュアでは髪であそこを隠していますので、それに従いました。
全体図は画像をクリックしてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.06.10

プリキュアMH ~温泉・湯けむり編~

yoshimip211
今日会社帰りに模型屋に寄ったのですが、そこに、フルメタル・パニック?ふもっふ ~温泉・湯けむり編~が置いてありました。もともとフルメタル・パニックは好きなのでつい2回ほど回してみたのですが、とりあえず出たのが、かなめと美樹原さん、これがなかなかの出来がいいんですよ。そして、これを普通に売っていいのかと言うぐらいとてもエロい・・・・
思わずこんな絵を描いてしまいました。

こんなフィギュア、プリキュアでは絶対出ないでしょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.08

努力の賜物

yoshimip210
今日は変則で昼過ぎからの出勤でした。
用は半休と言うやつですね。
本当は休みのつもりでしたが、どうしても出席し無ければならない会議が昼からあったので、変更したのですが、結局その会議終わったのが10時過ぎ、家に帰ったのが11時半、全然半休取った気分にならない・・・・

ところで、裏サイト少しずつですがイラストを増やしています。
わりと判り易く裏への入り口がつくってあるつもりでしたが、拍手でそれでも判らないから、もっと簡単にと、要望がありました。そこで、思い切ってアンテナに登録しておきました。
18歳以上の方限定ですがよろしければ見に行ってください。
サイト名「裏カラ青書」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.07

5月度実績報告

yoshimip209
先月の実績
なっなんと、ひかりタンを抑え美羽ちゃんが3位に・・・・・

あっ、ほのかさんの初トップは忘れてませんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.06

実は二人は・・・・・

yoshimip208

巷では、なぎ×ひか←ほの嫉妬、が定番ですが。実は違っていたのです。

決定的な証拠を今週のプリキュアで発見しました。

アカネさんを見送るシーンでさりげなく、ほの×ひかで手をつないでいるではないですか。
是非、一度確認してくみてください。

えっ、そうは見えないって?
私にははっきり見えたのですか、思い過ごしでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.05

本日のエロキュア

yoshimip206
まさか、本編であんなシーンが見られるとは、思っても見ませんでした。
最後のシーンなぎささん間違いなくシャツ着てませんでしたよね。

いい物見せていただきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.06.04

へんしんどれす

yoshimip205
意外と美羽&奈緒に白黒のかっこうさせているイラストが少ないので描いてみようと、ただ描くのは面白くないので、少しひねって、変身ドレスにしてみました。時間の関係で奈緒だけですが。
描いた後でもう少しドレスを小さく、体の線にぴってりかいたほうがよかったかと・・・・
もうひとひねり足りませんでした。反省

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.03

魔法使いナギー

yoshimip204
今日本屋で「横山光輝のすべて」と言う本を見つけました。もちろん速攻でゲット。
読んでいて、あまりの懐かしさに感動しています。

いかに多くの横山作品を読んでいたかと改めて思いました。
そして、もちろん魔法少女ものの原点と言えばこれでしょう。

めったに描かないアニメ塗りにしてみましたが、いかがでしょうか?

願わくば、魔法シリーズを展開中のkonoさんとかぶりませんように・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.02

付けているか、いないか?

yoshimip203
いつも思うのですが、なぎささんは、付けているのでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.06.01

衣替え

yoshimip202
夏服の季節ですね、巷では環境に配慮して軽装を奨励しているようですが、もっと全国的に広がってくれないかなぁ、ネクタイ苦手なので・・・

早く唯ちゃんの夏服姿が見てみたい。活躍の場を求む!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »