« これで今年の夏は大丈夫 | トップページ | (なぎ+ほの)÷2+一部分×1000 »

2005.06.30

Musical Baton

さて、本日はMusical Batonに答えてみようかと

◎Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ほとんどPCでは音楽を聴かない人なので、編集用の残りデータが700Mほどあるだけです。

◎Song playing right now (今聞いている曲)
Musical Batonが回ってきて無性に聞きたくなったのが、Changin’ My Lifeの「New Future」満月をさがしてのエンディングです。DVDを出してきて最終話を見ながら絵を描いたので、今流れています。

◎The last CD I bought (最後に買ったCD)
プリキュアのサウンドトラックですね。

◎Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
いろいろ思い入れのある曲はあるのですがここで出すからには、アニメ関係の曲を5つ…「New Future」は上で出したのでそれ以外ということですが、結構絞るの難しいですね。

○沢田研二さんの「ヤマトより愛をこめて」この曲を聴くだびに、さらヤマのエンディングが鮮明に浮かんできます。これははずせませんね。

○村下孝蔵さんの「ひだまり」もともと村下孝蔵さんは好きだったので(初恋とか)めぞん一刻の主題歌になったときすごく喜びました。ちなみに私がカラオケで歌う数少ないレパートリーのひとつでもあります。

○小比類巻かほるさんの「両手いっぱいのジョニー」これはガルフォース エターナル・ストーリーのエンディング曲です。このあと小比類巻かほるさんのCD買いあさりました。

○林原めぐみ&こおろぎさとみさんで「ゆめ みつけた」これはセイバーマリオネット J TO X』挿入歌、このふたりがデュエットしているだけで、私にとっては宝ですね。
特に、こおろぎさとみさんはあまり歌っていないので貴重です。

○メロキュアの「1st Priority」先日ネタに出したストラトス・フォーの主題歌です。
実はストラトス・フォー、最初は興味がなかったのですが、この曲が気に入ったのでを見るようになりました。

村下孝蔵さんとメロキュアの 岡崎律子さんは、すでに亡くなられているので、特に思い入れがあります。
ただ、今度放送がはじまる「奥さまは魔法少女」のオープニングテーマは岡崎律子さんが生前レコーディングした
メロキュアの曲だそうなので、まだ聴いたことないのですが楽しみです。

◎Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
申し訳ないのですが、この手のもの回ってきて自分が答えるのは平気なのですが、人様に回すのは気がひけるので、ほかの方には回しません。ご了承くださいね。

と言うわけで、今日は折角DVDを見たのでこんなの描いてみました。
結構髪型が面倒でした・・・・
yoshimip231

|

« これで今年の夏は大丈夫 | トップページ | (なぎ+ほの)÷2+一部分×1000 »

コメント

満月さがしてのミツキですね

アニマックスで今観てますよ

マイセルフや エターナルスノーとかスキです

投稿: 黒 | 2005.07.01 02:44

こんにちはー。
遅くなりましたが、Musical Baton受け取っていただきましてありがとうございました。
オフの方も頑張りまーす(笑)

私も”満月さがして”見てましたね~。
CDは”myself”以外はたしかCCCDだったので買わなかったです(苦笑)
CCCDが許せなく、機器の寿命が縮まるので、買いたくても買えませんでした(つдT)
”ETERNAL SNOW”とか好きだったのに…。

では、この辺で失礼しますね。
毎日暑いですから、お身体にはお気を付けくださいな。

投稿: ひりゅ | 2005.07.01 11:55

>黒さん
>満月さがしてのミツキですね
正解ですよ。
そういえば、アニマックスでやってますよね。
マイセルフや エターナルスノーももちろん好きですよ。

>ひりゅさん
Musical Baton結構考えるの楽しかったです。
ただバトンを切っちゃってごめんなさいね。

たしか満月さがしてのサントラもCCCDだったとおもいます。
私もCCCDは嫌いですね。ユーザー側を犠牲にする考え方は許せないです。

オフの方も、もう少しで判ると思いますので、
お待ちくださいね。

投稿: よしみ | 2005.07.01 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51837/4776687

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

« これで今年の夏は大丈夫 | トップページ | (なぎ+ほの)÷2+一部分×1000 »