« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の26件の記事

2005.07.31

やっぱりネコミミ2

yoshimip257
昨日なぎささんを描いたので、やはりほのかさんも描いておかないといけないですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.30

やっぱりネコミミ

yoshimip256
ついネコミミ茉莉につられ電撃大王を購入してしまいました。
やはりネコミミはいいですね~
そこで今日は久しぶりにネコミミを描いてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.29

エロキュア全開

yoshimip255
昨日から一宮七夕祭りが始まりました。そのためか、昨日のサーチワードのトップが一宮七夕祭りになっいて、先月から続いたエロキュアのサーチワードトップが奪われてしまいました。
ここは、エロキュアサイトの名にかけて奪還しなければ、と言う訳で、ちょっと気合を入れて描いてみたのですが・・・
いつもの変わらないって?それは言わないでくださいよ。これの下の部分が見たい人は裏に回ってくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.28

ぺとぺとさんゴッコ

yoshimip254
ぺとぺとさんの迷シーンを描いてみました。
本来なら手をつないでいる人物がいるはずでが、ほのかさんが脳内で命令するんですよ。
描くな、描くなと・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.27

ひかりタン@浴衣

yoshimip253
ごめんなさい、つい描いてしまいました。
前回は途中で我に帰ったのですが、今回は最後まで行ってしまいました。深く反省しています・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.25

ほのかさん@浴衣

yoshimip252
本日は、まともな浴衣姿のほのかさんを描こうとして下書きをしていたら、手が勝手に肩まで浴衣がはだけた絵を描いていました。
途中で我に帰り本日の絵に修正したのですが、気を抜くとすぐその手の絵に走る今日この頃・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.24

もうすぐ一宮七夕祭り

yoshimip251
来週、一宮七夕祭りが行われます。(7月28日~31日)日本3大七夕祭りのひとつと言われているらしい。でも、そう言われる七夕祭りたくさんあるようなんでけど・・・・
結構盛大ですよ、私は最近言ったこと無いんですけど、子供の頃はよく行っていました。

祭りと言えばやっぱり浴衣ですよね・・・・
しかし、センスが無いのがばれますね。まあ、浴衣姿をまともに描かないのはご愛嬌と言うことで・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005.07.23

聖子&唯@山より海

yoshimip250
本当は昨日で山より海を終了するつもりでいたのですが、なんとなくこれを思いついたので描いてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.22

ひかりタン@山より海

yoshimip249
水着のデザイン考えるのが面倒だったので、思い切ってタオルで隠してみました。
目を閉じて、想像してみてください、ひかりタンに似合う水着がきっと思い描けるはずです・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.21

ほのかさん@山より海

yoshimip248
水着姿はいまいち反応が良くなく、あまりご要望が無いようですが、とりあず3人だけは描いておこうかと思い、ほのかさんを・・・
これくらいなら、偽者扱いされないと思います。大丈夫ですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.20

やっぱり山より海

yoshimip247
山より海シリーズスタート(嘘)
さすがにプチキュアみたいに全員水着姿を描くのは大変かと・・・・
次回の放送まで間があくし、ゆっくり描けるといえばそうなんでしょうけど。
どうしようかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.19

プチキュア番外編

yoshimip246
WEB拍手にプチキュアにこの二人が入っていないとの、ご意見がありました。
早速描いてみたのですが、誰だかわかります?
私としては全くの想定範囲外のふたりでした。
それにしても私と同じ名前なのにすっかり忘れていました。ごめんなさい、反省します。
そういえばほかのサイトさんでも、あまり、よし美先生描く人いませんよね。
ちなみに私も描くの初めてです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.18

期待の新作アニメ

yoshimip244
先週からはじまりました、フルメタルパニック、今日ようやく見たのですが、結構出来がよく期待できます、小説から変更された個所も多そうですし、そこも楽しみです。まあ、私としては、テッサの声(ゆかなさん)を聞けるだけでも満足ですが。

スカパーの方でも、奥さまは魔法少女、ぺとぺとさん、機動新撰組 萌えよ剣 TV、そしてローゼンメイデンとはじまり、なかでも、ぺとぺとさん&ローゼンメイデンは私のツボにはまりました。
あとは8月にBS-iではじまる苺ましまろが待ち遠しい・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

いないのは誰だ

petitcure
プチキュア全員集合で壁紙を作ろうと作業をしていたのですが、アップしようとしたとき、数が足りないことに気が付きました。

再度作業をしていたら今日の絵を描く時間が・・・・・・
悔しいので、間違えた絵をネタとしてアップ。

画面クリックで壁紙モードへ、本当の全員集合絵はメインサイトのトップ絵にしてあります。
こっちもあっちも、壁紙モード絵はお持ち帰り自由にしますので、お好きにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

絶妙な隠し方

yoshimip243
少し前に海底少年マリンネタをやったとき、ネプティーナ(人魚)をほのかさんで描くとコメントでいれていたのですが、ようやく実行。
ネプティーナの隠し方があまりにも絶妙なのでつい・・・・ネタも合わせて3人描いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

プチキュア9

yoshimip242
とりあえず、プチキュア終了でーす。
明日からは通常モード?となりますよ。

今日、久々にイオン熱○へ、会社帰りに寄りました。
いつものようにゲームコーナーに行くと、プリキュアのフィギュアキーホルダーが、それも、放課後バージョンとMH版両方ありました。
放課後バージョンは、すでに、なぎほのひかと手にいれていたのですが、MH版は白しかないので
思い切って挑戦~
黄は一発で、黒も4回めでゲット、この手のゲームは苦手なので
自分としては、わりと早く取れたのではと思います。
難易度が低いのかも・・・・

プリキュアのキーホルダーまだ手に入れていない方、若干残っていたので
是非、イオン熱○へ挑戦しに行ってください。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.13

プチキュア8

yoshimip241
たぶん今日が一番わかりにくいかと・・・
ペローネ学院女子中等部卒業組の二人
弓子先輩はあえてバンダナを描かなかったので
特に判りにくいかな?

MHではおそらく出番は無いものと思われますが
やっぱり描いておかないといけませんよね。

とりあえず、明日でプチキュア終わりにするつもりですが
さて誰と誰を描くでしょうか?
一番これにふさわしい2人を残しておいたのですが・・・

後、描きわすれないですよね、たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

プチキュア7

yoshimip240
真由&千秋です。
このあたりまでくると名前を描いておかないと
誰だかわからないかもしれないので・・・・

念のため、昨日はユリコ&野々宮、
一昨日は夏子&京子なんですが、判ったでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.11

プチキュア6

yoshimip239
後ももう少しでプチキュア終了です。
プチ絵ばかり描いていたので、元に戻せれるか心配です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.10

プチキュア5

yoshimip238
ここまではたぶん予想通りではないでしょうか。
えっと、さて次は・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

プチキュア4

yoshimip237
まだ、気持ちの切り替えが出来たわけではないのですが、
何かしている方が気がまぎれるので、
ぼちぼちと更新を再開しようと思います。

中断していたプチキュアの続きから・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

ありがとう

今日、家族の一員であるペットの猫、ナナが永眠しました。
ここ最近、体調を崩して、年齢も年齢なので心配していたのですが、先日から急に容態が悪くなり、今日の夕方に静かに息を引き取りました。私は会社でしたので間にあいませんでしたが・・・・

つい先週まで、ここに出すイラストを描いているときは必ずといっていいほど、ひざの上に乗っていたのですが、これからは寂しくなります。
ちょっと今は絵を描けるような気分になれないので、今週いっぱいぐらい更新は控えようと思っています。
気持ちの整理がついたら、また更新を開始しますので、よろしくお願いします。

実家に迷い込んで来てから、私の家に引越しし今日までの11年間たくさんの思い出をくれました。
本当にありがとう。
nana
在りし日のナナ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.07.05

プチキュア3

yoshimip236
プチキュアなかなか好評なようで・・・

早速、konoさんのリクに答えてみました。
WEB拍手からもベローネ学院女子を順にと、ご要望があったので、いけるとこまで行ってみようかと

ただ、根性がついていけるかどうか・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.04

プチキュア2

yoshimip235
絶対描くと思ったでしょうね。
しかし、どこで(誰で)止めるのかが問題だ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.03

プチキュア

yoshimip233
konoさんのとこで、クレヨン王国ネタが出てました。
私は、アニメの「夢のクレヨン王国」を見ていないので、どちらかと言うと、漫画版がイメージに残っています。
懐かしかったので、片岡みちる先生で検索したら、ご本人のサイトを発見しました。

CHIRU CHIRU

本当に可愛い絵をかかれます。

と言うわけで、本日は片岡みちる先生風、なぎほのひかを描いてみました。
いや~、この手の絵を描くのが一番しっくりきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.01

(なぎ+ほの)÷2+一部分×1000

yoshimip232
今日からAT-Xで新番組「あまえないでよっ!!」がはじまりました。
そのなかに生稲雛美というキャラがいます。
キャラの性格的には、なぎ+ほので2等分してもて全然違うようですが、見た目だけでタイトルのようなことを思ってしまいました。
そう思いません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »