« あるネコミミの・・・(番外編) | トップページ | 夏の思い出 »

2005.08.14

ミュージカルショー&オフ会行ってきました

yoshimip269
8月13日大阪で行われた「プリキュアマックスハート ミュージカルショー」に行ってまいりました。さすがに一人では行く勇気は無かったのですが、ひりゅさんがオフ会を行うと言うことでそれに釣られて、参加出来ました。

参加者はひりゅさんいしゅうさんdokoikoさんみちたろさんマリューさんせせりさんえみさんヒカルミの世界さん、(たぶん合流順)そして私の9名、プラスえみさんのご家族です。

細かいオフレポは文章系のお任せして、大まかな流れとしては、大阪駅で1次集合、そこでひりゅさん、いしゅうさん、私が合流、
しかし、あの人ごみの中、プラックの人形を目印にしていたひりゅさんは神です。

次に、四ツ橋駅で2次集合、3人でマックで昼食を食べていると、異様なオーラを感じ取ったから気が付いたと、dokoikoさんが合流、その後、みちたろさん、マリューさん、せせりさん、えみさんご家族と合流し会場に向かいました。

しばらく会場前の公園で時間をつぶてから、入場。

ミュージカルショーの感想ですが、正直、良い席が取れなかったのであまり期待していなかったのですが、思っていたより良く見えたし、内容も非常に良く出来ていて、見に行った甲斐がありました。(内容の詳細はほかの文章系の方のレポを見たください)ひとついえることは、キーワードは「大切な思い出」それをもとに内容が構成されていました。このミュージカルショーを見に来た子供達には、きっといい思い出になったのではないでしょうか。私にもですが・・・・
ひりゅさんとも話をしていたのですが、参加できなかった、ひでさんやkonoさんが非常に残念がる内容だったのではと、かってに結論付けました。

ミュージカルショー後、ヒカルミの世界さんとと合流し、カラオケへ、プリキュアの曲からその他いろいろと、アニメ特撮以外の曲は一曲も無かったのでは・・・・・

カラオケ終了後、和民で食事をしながら色々な会話をたのしみ、さすが文章系サイトの方の、考察力には舌を巻くばかりです。今回お絵かき描き系の方の参加が少なかったので、お絵かき大会にはなりませんでした。

9時にはいったん終了、そこで、私とみちたろさんは新幹線で名古屋へ帰りました。

お泊り組みの方見えましたので、その後さらに盛り上がったのではないかと思いますが。

ひりゅさん幹事ご苦労様でした。ほかの皆様方もお疲れ様でした。次はきっと冬ですよね、その前に、笠松競馬場へプリキュア(馬)の応援があるかもしれませんが・・・

それでは皆様、またお会いしましょうね。

|

« あるネコミミの・・・(番外編) | トップページ | 夏の思い出 »

コメント

雰囲気のあるなぎほの絵に心和みます。
オフではお世話になりありがとうございました。

よしみさんのもう一つのサイトにも当初から足繁く通わせていただいている事をお伝えする予定だったのですが、面と向かうと言えませんでした。
そちらのほうも更新楽しみにしておりますので、お忙しいとは思いますが頑張られてくださいね。

投稿: えみ | 2005.08.16 21:23

ども、こんばんはー。
各地の方のレポートも拝見しましたがよしみさんのおっしゃる通り非常においしい内容だった様ですね。
ひぃぃぃ。無念です…。
キリヤが出てきたのがツボヒットの方がやはり多い様ですが個人的にはピーサード出てたっつーの興味ひきますね。
彼ほど再生怪人似合うキャラもいますまい(笑

投稿: ひで | 2005.08.16 21:51

こんばんはー。
遅れ馳せながら、お疲れ様でした。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますね~。
しかし、そんなに目立ってましたか、ブラック人形は…(汗)
人が多すぎたので、頭だけ出すようにしていたのですが、余計に目立ってしまったみたいですね(目印なので、目立ってなんぼなんですけど(苦笑))
次はもう少し考えてみましょう。
さて、飲み会での種死話では、メカのことばかり言っていたような気もします。
すいません…。
もっと色々と、他のお話もできたらよかったのですが、こういう時の時間はあっという間ですよね(笑)

では、短いですが、この辺で失礼しますね。
暑い日が続きますので、お身体にはお気を付けくださいませ。
おやすみなさい。

投稿: ひりゅ | 2005.08.17 00:27

>えみさん
オフ会お疲れ様でした。
ちなみにこの絵下のほうまで描いてあり、下でなぎほの手をつないでます。そのうち裏にでも出そうと・・
裏も今週末あたりから更新開始しよう思いますのでよろしくお願いしますね。

>ひでさん
こんばんは、お仕事だったようでミュージカル非常に残念でしたね。
確かに、キリヤ&ピーサードも良かったのですが、やはり無印8話ネタがいい味出していたのも良かったですよ。ひでさんにはこのあたりもツボではないかと。
今度は冬ですよね。楽しみにしております。

>ひりゅさん
オフ会ありがとう御座いました。またご苦労様でした。
確かに目印目だって何ぼですよね。次も頑張りましょう。
もっといろいろお話したかったですね。でも、次の機会がありますから、また、お願いしますね。

投稿: よしみ | 2005.08.17 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51837/5470140

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルショー&オフ会行ってきました:

« あるネコミミの・・・(番外編) | トップページ | 夏の思い出 »