« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の25件の記事

2005.09.30

買うべきか買わざるべきか

yoshimip316
今日会社帰りに、ホビーショップに寄ってきました。

目的はHGストフリ、もちろん購入し、フィギュアのコーナーに行くと
お○がい☆たら○コレクションというが売っていました。

出来がよさそうなので、思わず衝動買いをするとこでしたが、
その場はグッと我慢。

最近はあまり衝動買いしないように努力をしています。
結局のところ買ってしまうことが多いんですけど、
でも、じっくり考えてから購入するのですから
これは、衝動買いになりませんよね。

さて、お○がい☆たら○コレクションどうしようかな・・・・

PS・今日はちょっと色の塗り方を変えてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.29

安物買いの・・・・

yoshimip315
私は、ちょくちょくオークションでDVDを購入します。
先日もあるDVDBOXを安かったので手に入れました。
なんのDVDを買ったかは内緒ですけど
今日の絵を見て当てて・・・あれっ、キャラが違うような・・・
間違えて描いたみたいですが、良しとしましょう。

しかしまだ見ていないんですよね。
買っただけで見ていないDVDまだたくさんある・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.28

ネコ耳伸姉

yoshimip314
たまには伸姉を描かなくてはいけないですよね。
でも普通には描けません・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

かしまし2巻ゲット

yoshimip313
かしましの2巻が出ていたので買ってきました。
やはりこのシチュは描くべきだと思い描いてみたんですが。
はずむくん特徴があまりないので描くのが難しい・・・

ちなみに↓も買ってきました。
omake001
わかる人だけ判るネタ
少佐にブラックホワイトどちらが好きかと聞いたら
たぶんこう答えるのではないかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.26

仲間入り

yoshimip312
今週活躍したマキちゃんなかなかでした。
やっぱりツインテール好きの私としては、
描くしかないですよね。

ただツインテールだとほかにもキャラがいるので
描き分けが出来ているかどうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.25

今週のお気に入り

yoshimip310
今週のプリキュア良かったですよね。見所もたくさんありました。
そこで、私が一番印象に残ったシーンを描いてみました。
妙にこのシーンの莉奈が気に入ったんですが、そう思いません?

ちょっとサービス
裏サイトにあるブロック崩のなぎささん版にボーナスCGを追加しました。
少しだけお見せしますね。
全体が見たい場合は、ブロック崩し頑張ってみてください。


yoshimip311a


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.24

あなLOVE

yoshimip309
苺ましまろキャラ同盟 入ってみました。
実のところ最初は、茉莉ちゃんが一押しでしたが、
アニメがはじまってからは、アナちゃんよりです。
という訳で、キャラ同盟はアナちゃんにしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.23

セクスィーなぎ

yoshimip308
電撃大王11月号買ってきました。
もちろんアナちゃんゲットのためですが、
これがなかなか出来がよく
ある部分の微妙なふくらみが、
なかなかセクスィーさをかもしだしています。

今日はなぎささんでセクスィーさを出せるか挑戦してみました。

さてここで問題です。ある部分の大きさは
なぎささんのアナちゃんどちらが大きいでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.21

描き分けができない

yoshimip307
苺ましまろの美羽ちゃん、私の場合、髪をおろすとアナちゃんとの描き分けが出来ません。

髪と瞳の色で見分けてもらうしかないですね。

私がアナちゃんを描くとき、アニメと同じ黄色の髪にしているのは、見分けやすいようになんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.20

最近のはまりもの

yoshimip306
私はイラストを描くとき、
結構いろんなマンガを参考に描かせてもらっています。

最近良く参考にさせてもらっている作家さんは、
ほしのふうた先生

あえてここでは作品の紹介はしませんが、
なんて言ったってあっち方面なので・・・

単行本など見かけられたら、
どのシーンを参考にしたか探してみてください
たぶんすぐわかると思いますよ。

今日は、ほしのふうた先生風にイラストを描いてみました。
あまりにていませんけど、どうかいても自分の絵になってしまう・・・

ちなみに今日の絵は、特別参考にしていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

スポーツの季節ですね

yoshimip305
まだまだ暑い日が続きますけど、それでも、真夏に比べてすごしやすくなりましたね。
運動もしやすくなりました。という訳でスポーツと言えばこれでしょう。
最近、描いていなかったひかりタンで描いてみました。
本編の設定と違うのは趣味と言うことで・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.18

コミュニティ登録記念

yoshimip304
えみさんらお誘いをうけてmixiに登録してみました。
中をグルグル徘徊していたら結構時間が・・・・
本当なら、今日鮎をやなへ食べに行ってきたので、それをネタにネコ耳絵を描こうと思っていたのですが、時間がなくなってしまい、とりあえず苺ましまろのコミュニティ登録記念と言うことで簡単な絵を描いてみました。

ちなみに、もちろんプリキュアのコミュニティも登録しましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.17

なぎさ@キュアキュア7

yoshimip303
前回ほのかさんを描いた後、あることに気がつきました。

やはり、元ネタが○い○い7である以上、ある事が必須でないかと。
反省を含めなぎささんを描いてみました。

やっぱり、これは必須ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

りりあんアナ

yoshimip297
中の人つながりでこんな格好させてみたんですけど・・・

もうひとつネタとして、黒白をましまろキャラで
描こうと思ってんですけど誰で描こうか迷ってしまつって・・・
誰にしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

特徴が無いのが特徴

yoshimip296
かわいければ、特徴が無くたっていいと思うのですが・・・
でも、個性的なキャラの中にいると常識人は目立たないのは世の常ですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.13

ブロック崩しパート2

yoshimip295k
早速、ほのかさん版のブロック崩しを作成しました。
最初は、私服か制服と思っていたのですが、問題が発生し、体操服に変更しました。
スカートではどう描いても隠れないんですよ・・・・
全体図は、ブロック崩しのとこにありますので、そちらを見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

1周年ありがとうございます

yoshimip294a
本日で、このプログ、カラフル青書が1周年を迎えました。
根性無しの私が、ここまで続けていられているのは、
日ごろコメントやWEB拍手でお言葉を掛けてくれる皆様のおかげです。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

折角の1周年、盛大にイラストを描こうと思っていたのですが、
前々から作ろうと思っていた、プロック崩しを作成してみました。

まずは、なぎささんから、もちろんほのかさんも作成するつもりです。
ひかりタンは皆さんからの反応次第ですが・・・・

今日の絵はその一部です。

プロック崩しは、インサイトのほうにUPしておきましたので
遊んでみてください。

ただし、メインにあるのは一般用です。

期待を裏切らないものは、
裏サイトにUPしておきました当然ですよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.09.11

勝手に予想してみました

yoshimip293
今日のプリキュアで沢城みゆきさんがアリサちゃん役で出てました。
沢城みゆきさんがちょい役だけで終わる訳が無いと思うので、
もしかして新キャラが出るかも・・・・

という訳で、新キャラを予想してみました。
なにを参考にしたのかは、ないしょです。

ホントのところ、どうなんでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.10

キュアキュア7

yoshimip292
6人だけど人呼んでキュアキュア7・・・・・
と言いつつひとりしか描いていませんが、って6人描くのか?

元ネタ結構好きですね~アニメは、特に主題歌がお気に入り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.09

苺ましまろ応援中

yoshimip291
最近、苺ましまろのアナちゃんにはまっています。
特に、アニメの能登アナのイメージがかなり強烈で、
マンガの方を読んでもアナちゃんのセリフが
能登さんの声で脳内変換されています。

最初のうちはマンガのイメージと少し違う感じかなと、思っていたのですが
今では能登アナに完全に汚染されてしましました。
能登さん恐るべし・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.07

応援の後:なぎさ編

yoshimip290
リクのあったなぎささん応援の後、日焼けの跡をちゃんと描いてみたんですが、焼けていない部分が少し白すぎたような気が・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.05

コッポラ@体操服

yoshimip289
先週の苺ましまろで、ナースアナちゃんが、あまりにも可愛かったので、描こうと思ったのですが、いつのまにか体操服に変わってしまいました。なぜだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.04

科学部員その①

yoshimip288
無印の頃からちょくちょく登場していましたが、初めてしゃべってのではないでしょうか?
前から描いてみようと思っていたキャラなので、絶好のチャンスと言うことで・・・・

でもやっぱり名前が無い、科学部のメンバーでフルネームがあるのは、ほのかさんだけですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.03

なぎさSOS

yoshimip287
あるマンガ家さん(そのうちネタで紹介します)の単行本にスペシャルゲストで懐かしい方を見かけました。
そのマンガ家さんの代表作をイメージしてなぎささんを描いてみたのですが・・・・・
これでも努力はしてるのですよ、努力は。

ロリという言葉は、この作家さんのためにあった言葉ではないかと思うのですが、どうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.02

応援の後

yoshimip286
プリティデイズコレクション買ってきました。
今回は日ごろの行いが良いせいか、4つ買っただけで4種そろいました。
ラッキー・ラッキー

なぎほのセットとひかりタンは間違いなく本物だと思うのですが、
チアなぎほのは、どうも偽者のような気がするのですが、
そう思うのは私だけでしょうか。

○が本物より大きいような気が・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »