« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の29件の記事

2005.10.31

やっと見出しました

yoshimip346
今日は録画してあった、とあるアニメを見ていて
絵を描いている時間がなくなってしまいました。
ネタもこれと言ってないのでラクガキをひとつ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.30

どこでもあな

yoshimip345
苺ましまろのドコデモスイングゲットしました。

さすがに10種類もあるので、ガチャは挑戦せずオークションで購入、根性無しと呼んでください。

出来の方は、アニメ絵を基本にしてあるようですが、結構で出来が良く満足満足、特にアナちゃんは可愛くいいですね。

これで、どこでもアナちゃんが可能です。
どこにつけるかは問題ですが・・・・

あっ、もちろん例のMHドール2も購入してますよ。

購入場所はいつものところ、購入時点では、白黒黄、均等にかなり数が残っていました。

たぶん、今回は白が大量に残って、大安売りされることは無いでしょう。
でも、あのアソートだと黒が大量に残るなんて事は・・・・・
時々チェックしに行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

なぎさ@ジャージ姿

yoshimip344
web拍手でジャージ姿のなぎささん達を描いてとリクがありました。

やはり普通に描くのはなんなんで、
こんながの期待されているのではないかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

本日の読み物

yoshimip343
前から気にはなっていたのですが、ついコミックスを買ってしまいました。
そして性懲りも無く、描いてしまいました、似ていない(笑)
アニメもやっているようなので録画してみようかと・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.27

イメージチェンジ

yoshimip342
そういえば、千秋さんも久々の登場でしたね。
今回、メガネが少し変わっていたようなんですが変えたのでしょうか?
単に設定変更かもしれませんが・・・・
ちなみにメガネを外すとこんなこんな感じかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

通常サイズ

yoshimip341
私的にはこれぐらいのサイズじゃないかと思うのですが・・・
まさか、これでも大きいと言う人はいないでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

ほのかさん@ネレイスモード

yoshimip340
えっと・・・
とあるアニメのコスチュームが色っぽかったので一度描いてみたかったんです。

元ネタをそのまま描くのもなんなんで、ほのかさんで描いてみたんですが・・・・

それにしても色っぽいと言うよりエロいと言った方がいいかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.23

唯ちゃん登場

yoshimip339
今日のプリキュアは絵も雰囲気もまるでOVAか映画を見ているような出来でしたね。
とてもよかったと思いますが、なにより唯ちゃんが久々に登場したので感激です。
ただ最後のバスのシーン、寝顔が全部見れなかったのは残念です。

さて、前からとある物を作ってあったのですが、
なかなか唯ちゃんが登場してくれなかったので
お蔵入りしてまいた。
折角の機会なので・・・・

唯ちゃんを探せ同盟(唯ちゃん発見BBS)
yuidoumei

プリキュア | | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.22

ビッグブラック

yoshimip338
こんなネタ思いついたんですが、少し安直だったでしょうか?

さて、元ネタのはっぴぃセ○ン
キッズステーションで見ているのですが
キャラがなかなかおぼえられません。

なにせ10人以上一度に出てそのうち7人が転身して
一部性格も変わるし・・・・

やっぱりキャラひとりひとりにスポットを当てて
増やしてもらうのがいいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.21

健康美羽@間違い探し

yoshimip337
本日ゲットした美羽ちゃんフィギュアを参考に描いたのですが
間違いがあります。さてそれはどこでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.20

没絵救済

yoshimip335
適当に毎日のようにイラストを描いているのですが、
たまに没にしている絵があります。
そこで、昔よく投稿していた雑誌で
没絵救済のコーナーがあったのを見習って
没の絵を載せてみました。
(10/14の没絵)

参考までに投稿していた頃の没にならなかった絵を・・・・
yoshimip336
昔のほうが上手かったような気が・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

キャラの見分けかた

ぬるヲタが斬るさんのところに苺ましまろの最終回で
千佳とアナが入れ替わっていたとの記事がありました。

私はBS-iでの視聴なので、まだ最終話は見ていませんが
これは注目ですね。

ちなみに、記事のコラを見て、ためしに自分の絵でやってみました。

10月13日のイラストのアナちゃん
yoshimip329b

9月21日のイラストの美羽ちゃん
描き分けかたについてはこの日にネタにしてあります。
yoshimip307b

・・・・何も言いません見ての通り
がんばって、カラーで描き(分け)ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.18

出番が無い・・・2

yoshimip334
美羽ちゃんに続いて、登場を期待していたのに
出番が無かったのは唯ちゃん、枕投げのシーン
絶対出ると思ったのに・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.17

ハッピーバースディ伸姉

yoshimip333
今日は伊藤伸恵さんのお誕生日だそうです。
公式かどうかわからないのですが一般的に今日みたいですね。
10月29日と言う説もあるし、アニメでは春の設定でした・・・・
ともかく、伸姉の似合いそうな服を、誕生日絵として描いてみました。
いや、一番嫌がるカッコウだったりして・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.16

出番が無い・・・

yoshimip332
美羽ちゃんの体操服姿が見たかった・・・・・
奈緒&美羽はセットとばかり思っていたのですが
美羽ちゃんの出番がありませんでした。

ちゃんと京子と夏子はセットで出番があったのに・・・・

そういえば、着物姿の京子と夏子、区別できました?
私は見直してやっと判りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.15

エッチなのはいけないですよね

yoshimip331
エッチな絵を描いていると茉莉ちゃんに
こんな感じで怒られそうです。

ネタはともかくとして、メイド姿も基本のひとつですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.14

見えそうで見えないがモットー

yoshimip330
連日のアナちゃん絵、ましまろキャラは
いままで普通に描いていたので
たまにはこんな感じでもいいかな~

見えそうで見えないシチュが萌えるとは思いませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.13

忍者穴

yoshimip329
アナちゃんに忍者のカッコさせたら
似合うかなと思い描いてみました。

絵の技術の無さは置いといて
アナちゃんは何着ても似合うかも。

そこのあなた何も着ていないのが
一番いいなんて言わないように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.12

ひかり盛(案1)

yoshimip328
あっち用になぎささん誕生日絵の追加を
描き始めたのですが、このポーズだと
盛の面積が小さくなりすぎたため
こちら用に修正しました。

これならあまりエロく無いですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.11

秋の新作

yoshimip327
さて秋の新作ラッシュが始まりました。
舞-乙HiMEと灼眼のシャナとガンパレオーケストラは
とりあえず録画のセットはしてあります。
見るかどうかは判りませんが・・・・

ローゼンメイデンの第2期もBS-iでたぶん苺ましまろの後で
始まるみたいなので、さてどこまで見ることができるか・・・・

ガンパレといえば、というわけで、これを描いていたのですが
途中で挫折しました。ラフに色付で精一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

心のこもったチョコ

yoshimip325
なぎささん誕生日おめでとう。
誕生日絵を描かなくてはいけないですよね。
たぶんネタがかぶると思いますがあえてこれで・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.09

やっぱりネコ耳モード

yoshimip324
お○がい☆たら○コレクション参考絵の続き、
ペアの設定になっているので
ほのかさんも描いたのですが
やはりネコ耳は外せませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.08

人を呪わば、穴コッポラ

yoshimip322
ちなみにこのネタを思いついたのは昨日なんですが
あまりにくだらなかったのでボツにしてました。

しかし、一晩経ったら、意外にいけるかなぁと

最近、仕事が忙しくストレスが溜まっているせいで
少し感覚がおかしくなっているかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.07

ぺとぺとはとこさん

yoshimip323
やっぱり1クールだと終わるの早いですよね。
ぺとぺとさん、ほとんどネタに出来きずに終わってしまいました。
結構お気に入りだったんですけど残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.06

人を呪わば・・・・

yoshimip321
アニメ地獄少女がはじまりました。CMで見かけ興味があったので第1話を見たのですが、なかなか面白かったです。

能登さんボイスで「いっぺん、○んでみる?」は、なかなか強力でした。

キッズステーションとアニマックス両方でやるので、見逃すことは無いでしょうから今後楽しみな作品です。

ちょっとびっくりしたのは、コミックス版の連載が「なかよし」で開始されたとの事・・・・
この手の話なかなか子供向けには難しいのではないかと思うのですが、どうなんでしょう。
プリキュアの件もあるし、今月号買ってみようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.05

ついネコ耳モード

yoshimip320

お○がい☆たら○コレクションを参考に絵を描いていたのですが
気が付いたら、耳と尻尾を付けてしまいました。
ほとんど条件反射みないな感じです。

恐るべしネコ耳モード・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.03

普通にかっぽう着

yoshimip319
やっぱりなぎささんのエプロン姿を描いたので
ほのかさんの割烹着姿も描いてみました。

昨日と同じく普通に描いてみたんですけど
何か違うような気が・・・・
気のせいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.02

普通にエプロン

yoshimip318
さすがに今日のなぎささんのエプロン姿に
エロさを感じることが出来なかったので
普通に描いてみました。

たまには普通でもいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

電撃大王コレクションゲット

yoshimip317
ガシャポンで電撃大王コレクションを見かけました。

はずむ君が出たら止めるつもりでガチャを回したのですが・・・・

結果4種全部そろってしまいました。ダブりは3つ
つまり、ほしかったはずむ君が最後に出たことになります。
やはり、日ごろの行いが悪いのでしょうか。

ちなみに昨日の件は結局BOX買いしてしまいました。
でも、シークレットはゲットできず・・・
出来はかなりのものです十分満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »