« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の25件の記事

2005.11.29

パーツへのこだわり

yoshimip372
胸・脚・瞳・声女の子のどこが好き?という帯につられて
井上和朗先生の「あいこら」買いました。
主人公のハチベエ君に見習い
パーツにこだわってキャラを描いてみたのですが
どこかで見たようなキャラに・・・・

ネコ目で瞳は紅、胸はなぎほの基準、健康的なフトモモ
声がこおろぎさとみさんでポニーテールだったら言うこと無し!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.28

抱き枕風お絵かき5

yoshimip370
とりあえず抱き枕風お絵かきはこれで終了~
なかなかポーズを考えるのが難しいのでネタが出来たらまた描くかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.27

抱き枕風お絵かき(番外編)

yoshimip369
今日のプリキュアで気になったキャラがいました。
抱き枕シリーズも続けているので番外編と言うことで・・・・

でも、髪の色とそばかすが無かったら
莉奈との見分けがつかないかも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.26

抱き枕風お絵かき4

yoshimip368
裏をかいて翔子さんを描いてみたのですが・・・・
久々に描いたので結構時間が掛かった上、似てない・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.25

抱き枕風お絵かき3

yoshimip367
昨日お休みしたので二人分をお絵かきしてみました。

えっ順番が違う?思っていたキャラと違う?
実のところ下書きは描いていたのですが
諸般の事情でボツにしたので後日描きなおします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.23

抱き枕風お絵かき2

yoshimip366
絶対描くと思ったでしょう。
と言うわけでパート2を描きました。
さて、次は・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.22

抱き枕風お絵かき

yoshimip365
電撃大王2月号にシャナの抱き枕が誌上通販されるようです。
今月号のサンプルイラストを見ていたらつい・・・・・

さて、プリキュアの抱き枕って見たことないのですがあるのでしょうか?
もしあったら誰のがほしいです?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.11.21

なぎほの通常位置

yoshimip364
38話を見てふと思ったのですが、先回なぎほのを描いた時
久々だったので、立ち居位置が逆になっていました。
そこでやはり正常位置で描きなおしを・・・・

20日は、観波リコさん主催の大阪のオフ会に参加してきました。
内容は、ひらかたパークで行われている、マーブルファンタジーとキャラショーの観覧、難波へ移りカラオケで親睦会。
19:00に解散後、名古屋組とやすぴ~さんで道頓堀極樂商店街へ、折角の大阪なのでお好み焼きを食べてきました。
詳しいオフレポはたぶんほかの方が・・・いつもそればっか。
とりあえずオフレポアップされているのはdokoikoさんやすぴ~さんやはり文章系の方はレポートが上手です見習わなくてはいけませんね。
参加された皆様本当にありがとうございました。そして楽しい企画をたてていただいた、観波リコさん、えみさんご苦労様でした。またお会いしましょう。こんどは映画オフ会かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.19

演劇第2幕練習中

yoshimip363
義経(牛若丸)と弁慶といえば、安宅の関所も有名なエピソードのひとつですよね
ムチはほのかさんならきっと・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.18

炎髪灼眼

yoshimip362
メロンパン食べてる時は、炎髪灼眼では無いと思いますが
なんとなく・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.17

雪(女)城ほのか

yoshimip361
黒さんのコメントから想像して描いてみました。
もっと恐ろしいイメージで描こうと思ったんですが、
ちょっと中途半端になっていまったかと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.16

なぎほの@マフラー

yoshimip360
最近なぎほの率が低かったので久々に描いてみました。

季節的にちょっと早いと思いますが、プリキュアのエンディングも冬モードになっているのかまわないですよね。

ところで、はてなでリングサービスが開始されたようなので早速、苺ましまろリングに参加してみました。
でも、プリキュアのリングが無いみたいなんですよ・・・・あれば登録しようと思ったのに。

誰かが作るのを待つか、自分で作成してみるのも・・・・さて、どうしようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.15

一生の不覚

yoshimip359
先日14日は唯ちゃん登場1周年(予告は除く)だったのに、すっかり忘れてました。
「唯ちゃんを探せ」実行責任者としてはあるまじき行為でした。
深く反省しています。

唯ちゃん1周年おめでとう!!

もっと登場機会が増えることを心から祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

色気のポイント

yoshimip358
髪をアップにしていると注目するのは、うなじですかね。
そこに色気を感じるのは私だけでないと思うのですが、どうでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.13

とんで・とんで・とんで・まわって・・・

yoshimip356
今日のプリキュアは、変更されたエンディングのインパクトが大きすぎて、本編がかすんでしまいました。
しかし、これは描いておかないといけないですよね。

ちなみに、カラス天狗役で唯ちゃんらしき娘が登場していましたが、私としては、教室のシーンで席の位置が異なっていたのと、ヘアピンを付けているため唯ちゃんとしては認定しません。少しこだわります。

※タイトルを書いていて某歌を思い出しました。
  どんな曲かは内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.12

唯@エロキュア

yoshimip356
さあ、明日のプリキュアは学園祭ネタですね。
登場確率高いと思うので、しっかりキャプして
唯ちゃんを探さなくては・・・・

それと楽しみです。
ほのかさんの尼さん姿、じゃなくて弁慶?姿。
おそらく、いろんなサイトさんでも
「牛若丸と弁慶」祭りが開催されることでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.11

たまにはオリジナル

yoshimip355
時々オリジナルを描かないと自分の絵を忘れてしまいそうです。
えっ、いつもと変わらないって・・・・
それは言わない約束です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.10

信じる心が有れば力になる

yoshimip354
これのエンディング、あの方が歌っていました。
「信じる心が有れば力になる」
このフレーズすごく好きなんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.08

美墨なぎさ15歳

yoshimip353
黒つながりと言うことで・・・・・
髪はオレンジじゃないけど、結構近いからいいですよね。
あと、特技はザケンナーが見えると言う案も考えました。

今日の出来事
○魔の交差点
今日年末から始まるワンストップサービスの講習会に行きました。
5時過ぎには終わる上、直帰だったので、はやく帰れると思っていたのですが。
とある交差点でオカマをほられました。

事故自体はたいしたことも無く、とりあえず体の方も今のところ大丈夫ですが、警察行ったりして色々やっていたら
結局いつもと変わらない時間になってしまいました。

しかし事故交差点、前の車の時もここでオカマほられたんですよ。
私にとっては魔の交差点です。

事故の見積もりはざっと見て25万ぐらいかな~保険だからいいけど
バックパネルがあまりいってませんように・・・・
でも、修理するより車替えろ言われそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.07

ちょっとお得?

yoshimip352
ローゼンメイデントロイメントもBS-iで始まりました。
地上波もCBC(愛知県)でやっているようですが、どうもBS-iは16:9、地上波は4:3で放送されているようです。
苺ましまろの時もそうだったようでしたが、16:9の横をカットして4:3にしているようなので少し得しているような気分になります。
こういうときだけデジダルチューナー持っていて良かったと・・・DVDは16:9になるでしょうから、
気分の問題ですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.05

究極のコンビネーション

yoshimip351
ブ、ブ・・・・  ポ、ポ・・・
何も言いません、文句無くヒットです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.04

ぷにぷにになってしまう~

yoshimip350
最初は、死神代行とかでなぎささんを描いていました、もちろん黒つながりで。
でも、いまいちな出来だったので、後日描き直します。

そこで急遽、ネタつながりで最近お気に入りのキャラを描いてみたのですが・・・・
もっとスレンダーなはずなのに、私が描くとぷにキャラになってしまいます。
だから似ていないのはご愛嬌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

ホノカ・ブラン・ド・ユキシロ

yoshimip349
今日はもうひとつ録画してあったアニメを見ていました。
やっぱりこれを描かなくてはいけないと・・・・
なにを見てたのかは考えてください。

※追加
ここの拍手絵を2枚入れ替えました。お暇な方は見に行ってください。
感想もよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.02

テスト描き

yoshimip348
基本的にお絵描きするときは、コミックアートCGイラスト3Plusを使用しています。
一部機能的には足りないものもあるのですが、私ぐらいの技量には十分で、値段も安いし、満足して使用していました。
そのソフトがバージョンアップ、結構機能も追加されたようなので、注文しておきました。
今日、物が届いたので早速インストール、環境設定とか色々して結構時間は掛かりましたが、ブラシなどの設定が機能アップされているので、さらに満足度アップです。

というわけで、新規ブラシでためし描き(手抜ですが・・・)
ソフトがバージョンアップしたので、絵の方も・・・・バージョンが上がればいいな~

ちなみにお絵かき環境は
自作PC  CPU Athlon 64 3200+ メモリ512MB
ソフト  コミックアートCGイラスト4Plus
タブレット ワコムPTZ-630
となります。
スキャナーもありますが、CGには使用したことがほとんどありません。
下書きから彩色まですべて、タブレットで直描きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.01

変色の基本は?

yoshimip347
やっぱり髪の毛の色は、赤(紅)に変わるのが基本なんでしょうか?
あっ、赤(紅)が元だと言う説もありますが・・・・

結構多いですよねその手のキャラ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »