« 変色の基本は? | トップページ | ホノカ・ブラン・ド・ユキシロ »

2005.11.02

テスト描き

yoshimip348
基本的にお絵描きするときは、コミックアートCGイラスト3Plusを使用しています。
一部機能的には足りないものもあるのですが、私ぐらいの技量には十分で、値段も安いし、満足して使用していました。
そのソフトがバージョンアップ、結構機能も追加されたようなので、注文しておきました。
今日、物が届いたので早速インストール、環境設定とか色々して結構時間は掛かりましたが、ブラシなどの設定が機能アップされているので、さらに満足度アップです。

というわけで、新規ブラシでためし描き(手抜ですが・・・)
ソフトがバージョンアップしたので、絵の方も・・・・バージョンが上がればいいな~

ちなみにお絵かき環境は
自作PC  CPU Athlon 64 3200+ メモリ512MB
ソフト  コミックアートCGイラスト4Plus
タブレット ワコムPTZ-630
となります。
スキャナーもありますが、CGには使用したことがほとんどありません。
下書きから彩色まですべて、タブレットで直描きです。

|

« 変色の基本は? | トップページ | ホノカ・ブラン・ド・ユキシロ »

コメント

>下書きから彩色まですべて、タブレットで直描きです。

す、すごいっす_| ̄|○
おいらは紙から取り込まんことにはどうも・・・
タブは取り込んで以降大活躍です|・∀・)

投稿: 優華麗 | 2005.11.03 08:42

優華麗さん
タブレット直描きだと、なかなか思ったように描けない部分もあります。
慣れればきっと思うように・・・・
でも、いつまでたっても慣れませんが。

投稿: よしみ | 2005.11.03 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51837/6867264

この記事へのトラックバック一覧です: テスト描き:

« 変色の基本は? | トップページ | ホノカ・ブラン・ド・ユキシロ »