« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の26件の記事

2005.12.31

今年もありがとうございました

yoshimip396
今年も色々とお世話になりました。
見に来てくれた方々、コメントや拍手を入れてくれた方々ありがとうございました。
来年も自分のペースを守りつつ頑張りたいと思うますのでよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.30

どこまでOK?

yoshimip395
録画したあった種デスのスペシャルをようやく見ました。

正直、本放送をあのレベルまでやってほしかったですね。そしてスペシャルを後日談というのが本来と思うのですけど・・・・
しかし、シンを主人公とするならば、ガンダム史上これほど成長しなかった主人公はいなかったのでは?
私が思うに、ガンダムというのは、主人公だけでなく登場するキャラの成長を描くのが物語りの中心になるものだと思っているのですけど、種デスは誰も成長しなかったと思うのですよ。キラやアスランにしても種の時まで戻ってだけですし、その点は不満な部分でしたね。ネタ的にはいい部分たくさんあったのに残念でした。

それはともかく、オープニングには驚かされました。
あそこまではOKでいい良いのか~
ならこの絵もOKですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29

あまえ隊

yoshimip394
AT-Xで『素顔であまえ隊っ!!』が放映されてました。再放送ですが・・・
あまりの寺田 はるひさんのキャラの濃さにびっくり、
そういえば、プリキュアにも出たましたよね。
マキちゃんと野々宮さん役で(あと洋館の少年)
そこで尼さん姿の二人を・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.28

最近のはまりもの

yoshimip393
最近、舞-乙HiMEがちょっとお気に入り、特にエルスちゃん。なかなかいいキャラしてます。
エルスちゃんある意味、君がコーラルNo.1だよ。
そうなるとNo.51はニナになるのかな?

絵の方も、はじめは似せようと頑張ったのですが・・・無駄な努力でした。
いつものと通りの絵になってしまいます。

ちなみに舞-乙HiMEキャラを練習してみたのが、
yoshimip9417
やっぱり無駄な努力・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.26

うんちく女王(OSS編)

yoshimip392
ほ「なぎさOSSってしってる?」
な「緊急時に打つ信号でしょ」
ほ「それはSOS、OSSはね、ワンストップサービスといって、行政機関の手続きをオンラインで一括申請できるサービスなの、今日12月26日から東京、神奈川、愛知、大阪で自動車保有関係手続のOSSが始まったのよ。」
な「自動車の手続きって何ができるの?」
ほ「とりあえず新車の登録ができるようになったのよ。今までの書類申請と、OSSを販売店にお願いするOSS代行申請、それと、全部本人がおこなうOSS本人申請の3種類が選べるわ。手数料も書類申請、OSS代行申請、本人申請の順に安くなるようよ。販売店によって違うみたいだけど」
な「安いなら本人申請が絶対良いわね」
ほ「確かにそうだけど、本人申請にはかなり条件があるのよ。本人所有が条件だからローンとかはだめだし、まず住基カードと電子証明書が必要でしょ、住基カードを読むカードリーダー、書類をスキャナで取り込まなきゃいけないからそれも必要だし、入力項目もかなり多いから大変よ。代行申請も住基カードと電子証明書を持っていればメリットはあるけど、下取車には今まで通り書類必要だから、あまり便利にはならないわね。ためしにやってみるには良いかもしれないけど・・・」
な「そうか~、ところで、ほのか住基カードって何?」
ほ「・・・・・、住民基本台帳カードのことよ、管理人も今回の件で取らされたらしいわ」
な「私達も取れるの」
ほ「住民票がないと取れないわよね」
な「モリゾーやキッコロは住民票あるよね」
ほ「ほかにも有名なキャラクターは住民票あるわね。私達も頑張ればきっと取れるかも、これからもどんどん頑張ろうね。」
な「だけど、公式ホームページに・・・・・」
ほ「うっ・・・・・・」


OSSに興味のある方はこちらを見てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.25

本日のひとコマ

yoshimip391
昨日サボったので本日はもう一枚
今日のプリキュアの一場面を描いてみました。
結婚式のシーン感動的でした・・・
違ってました?私にはこう見えたのですが。

今日はプリキュアもですが、マイメロも良かった~
とても感動的で、涙しながら見てました。
ホントにクリスマスプレゼントという感じでした。
最近はよく見ているので
たまにはマイメロネタもやってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんお願い

yoshimip390
やはり、でかい靴下を用意しなくてはだめですかね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.23

想像してみよう

yoshimip389
苺ましまろのビジュアルブックに浮き輪を持ったアナちゃんのイラストがありました。
それを参考にイラストを描いてみたのですが、途中でキャラが・・・・・

さて、どんな水着を着ているか想像してみましょう。それであなたの想像力がわかります。

私がどんなこと想像したかは内緒です。

ちなみに下書きはこれ
yoshimip389a


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.21

ビジュアルブック

yoshimip388
苺ましまろのビジュアルブックがを買ってきました。
アニメ版ましまろキャラ満載で満腹満腹。
アニメの妙に色っぽいキャラデザも結構好きなんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.20

唯@サンタエプロン

yoshimip387
正式名称はスト○ベリーエプロンだそうです。
サンタエプロンでも十分だと思いますが・・・・

しまった!スト○ベリーなら、ましまろキャラで描けばよかった。
気が付くのが遅い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

本日のユリユリシーン

yoshimip386
今日印象に残ったシーンを描いてみました、ほのかさんとても嬉しそうでしたよね。
えっ違いました?私にはそう見えたのですが・・・

これ以外は、心の奥底に封印・封印。


17日、2度目の映画&名古屋オフ会行ってきました。
映画見て、おしゃべりして、カラオケ行ってとシンプルなオフ会でしたが、色々な考察が聞けて非常に参考になり、とても楽しめました。

みなさんお疲れ様、またお会いしましょうね。ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.16

アナ@サンタ

yoshimip385
久々にアナちゃんを・・・・
季節柄やっぱりこれを描かなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.15

ゆ上がり2

yoshimip384
入浴中を描いたのでやはり湯上りも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.13

幻のひとコマ

yoshimip383
映画を見たので買ってあったコミックスを読みました。
感動のあまり、あるひとコマを描いてみました。(しつこいですか?)
やはり、こういうシーンは必須ですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.12

ゆ上がり

yoshimip382
各サイトさまのネタバレなしの感想を見ていて、会社は休みの今日、我慢しきれずプリキュアの映画を見てきました。
午前中は用事があったので午後から行ったのですが、映画館にはなんと8名、ど真ん中のとてもいい位置で見ることが出来、それも、私の前にはお客さんは2人しかいませんでしたので、落ち着いて見ることが出来ました。

映画の感想は・・・、あえて書く必要ないですね。ただ一言、感動した!!!

感動のあまり映画のワンシーンをひとつ・・・・
えっ、こんなシーンなかったって?おかしいなあったような気がするのですが・・・・

さて、来週の月曜も休みを予定しているのですが、次は男たちの大和を見るつもりでした。だた、ある理由から仕事の調整が取れたら17日に変更しようかなと思ってます。問題は土曜の会議がどうなるか・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.11

どう呼ばれたいですか?

puri4023
さてあなたはなんと呼ばれたいですか?

ここ最近に仕込んでいた妹ネタ
実は某アニメのDVDを手に入れました。
丁度その時にく○いむ○モンの実写がやっていたので
誰にもわからないであろう呼ばれ方ネタを
6日はおにいちゃん
7日はお姉さま
8日はおにいさま
9・10はほかにそれましたが
今日はプリネタで、4コマを・・・・
しかし相変わらず落ちない4コマですが。

あっ、なんのDVDを手に入れたかは想像してください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.10

イエローツインテール&レッドポニー

yoshimip381
ボークスから今日ボークスニュースが郵送されてきたのですが、その中に年明けに新販売されるカスタマイズフィギュアの紹介がありました。

まだ、ホームページにも出ていないものですが、ようは、パーツを組み合わせてオリジナルのフィギュアが作成できるというものです。

その発売記念限定モデルが「2人は仲良し」バージョン、イエローツインテールとレッドポニーという、ツボを抑えたモデル、これは一度年明けに見に行くしかないですね。

もし買ったら今日の絵みたいに作ってみたいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.09

○モン○ンジェル

yoshimip380
今日某アニメ雑誌○ュータイプを見たらこんなのがありました
Lemon Angel Project

「時を越えてあの熱狂が再び・・・」と書いてあるところを見ると
あれのリニューアルと思われます。

あれと言えば、この3日間のネタ、某アニメを元にした企画です。

まるで用意してネタにしたように見えますが全くの偶然
こんなこともあるんですね。

ほんとは、別のネタ仕込んでたのですがそれはまた・・・・

そう言う訳で、あれは3人組みだったのでこんなお絵かきをしてみました。

あれが、すぐわかる人どれぐらいいるかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.08

とあるアニメ3

yoshimip379
手元に資料が無いので、これが限界かな
Googlのイメージ検索で「黒○館」と入れても
参考になるのがほとんどありませんでした。

このシリーズでは昨日とこれが好きですね。

基本的に富本たつやさんが好きなので・・・・
結構影響受けてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.07

とあるアニメ2

yoshimip378
昨日のキャラが何かばれていないようなので、こっそり続きを・・・
判らないと思いますが、私にとってはツボにはまっているキャラです。

ただ、過去にプリキャラでネタにしたことがあるので、
答えは昔の記事にありますけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.06

とあるアニメ

yoshimip377
スカパーでとあるアニメの実写版が放映されていました。
実写にはあまり興味が無いので見ませんでしたが、
懐かしかったので、ちょっと描いてみました。

何のアニメかは内緒です。
全然似てないのでたぶん判らないとおもいますが・・・・
まさかわかる人いませんよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.05

百合ゆり直前

yoshimip371
少し前に百合姫のVOL2を読んでついこんな絵を・・・
少しお蔵入りしていたのですが今日色付けしてみました。

そこのあなた、まさか前のなぎささんが邪魔と、思ってませんよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.04

フワフワサンタ着替え中

yoshimip376
白トナカイ、黒トナカイと来たのでひかりサンタと続けようと思ったのですが、
konoさんのところでサンタひかりちゃんを見て満腹になりました。

しかしネタとしては完了させないと・・・・

よって着替え中、
どんなサンタかはご想像にお任せします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.03

○ワ○ワトナカイブラック

yoshimip375
ホワイトトナカイはあるのにブラックは無いみたいです。
そこで想像して描いてみました。

黒の方が妖艶な感じが・・・・で、出無いですね。

キャラの問題か、描き手の問題かどちらでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.02

フ○フ○トナカイホワイト

yoshimip374
○急ハンズの広告にこんなの(パーティーを盛り上げる変装グッズ)がありました。
税込み4,998円・・・・・これは、高いのか安いのかどうなんですかね。
しかし、なぜ白いトナカイスーツ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.01

気になるイベント

yoshimip373
今日からコモックでとても気になるイベントが始まりました。
できれば行ってみたいなぁ・・・・
コスプレだけでなくキャラになりきって接客してくれると面白いと思うのですが、さすがにそこまではやらないでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »