« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の23件の記事

2006.01.30

ロリほの

yoshimip414

プリキュアの最終話は感動的でした。
感動を絵に綴っていこうと思っていたのですが
これは描いておかないと・・・・

うん、この手の絵が一番描いていてしっくりきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

ありがとう&あいしてる

yoshimip413
本当に終わってしまいましたね。

ネタ的にはほかも色々考えたのですが、それは後日に

今はただ思い出、感動をありがとうということで・・・・・

ラスト用の絵は間に合わなかったので、それも後日にアップぷしたいなぁ~

※とある方からのご指摘をうけ、ちょっと修正、これでマウス効くはずです。
ご指摘ありがとうございました。

それでもだめな場合はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

ロリキャラしかかけない

yoshimip420
プリキュアのおもな女性キャラで2人描いていないキャラがいます。
そのうちのひとりを描き出そうと思ったのですが、
やはり私にはアダルティなキャラは無理のようであきらめました。

今週は風邪をひいてしまい、ちょっと手抜です。ラスト用の絵もほとんど進まないし・・・・明日は巻きいれてみようかと、もう少し体調が戻ればですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.25

ブラッ○キャット

yoshimip411
アニマックスでBLAC○ CATというアニメが始まるようです。
ネタになると思い描き始めたら、なぜがこん絵に・・・・
思考のパターンが貧困なのでしかたないかぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.23

さ○ほのか

yoshimip410
今日買い物に行った時、○がほのか
という苺が売っていました。
それを見た瞬間、ネタとしてこの絵を思いついたんですが・・・・・
毎日にようにプログのネタを考えていると
何でもすぐネタに結びつけるように思考が働く自分が怖い。

ところで、苺つながりなんですが、
少し前に静岡に行きました。
蜆塚公園、佐鳴湖あたりです。
そう苺ましまろの舞台になっている場所です。
まあ、仕事で行ったので、ただ行っただけですが、でも街の雰囲気は感じることが出来ました。
なんとなくうれしかったりして・・・・
折角は浜松行ったのでやはりうなぎ、ではなくこんなの(げんこつハンバーグ)を食べてきました。
とてもボリューム満点でおいしかったです。
次に行った時は、佐鳴湖のあたりでもうろついて、うなぎでも食べたいな~
しかし、仕事だと名古屋から浜松まで車では、さすがにちょっと遠く感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

描いた数だけ愛がある?

yoshimiz006b

ありがとう&あいしてる
企画決行

プリキュア愛から始めたこのプログ、プリキュアオンリーではありませんが、かなりの数のイラストがあります。
描いた数だけ愛情があるかと思い、登場回数を数えイラストでベスト10の発表をしてみました。
※数え間違いはあるかも・・・・

なぎほのは、ほのかさんの方が多いかと思ったのですが、数えた時点でなぎささんが2回多かったので最後で帳尻を合わせ、適当に描いているのですが結構均等になってました。
後は私の好みが出ています。唯ちゃんが多いのは当然ですよね。
意外だったのは翔子さん結構描いてました。

これからも気持ちよく描きつづけられるような最終回を期待したいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.20

カップめん2個分

yoshimip195
やっと構図が決定して線画に入りました。
こんな時間が押し迫ったときに限って仕事が忙しいと来ている・・・・

諸般の事情により、ほのかさんの絵を1枚アップしなければならないので、過去没にしたラフ画に簡単に主線と色を、費やした時間がカップめん2個作る時間。

その割りにいつもとあまり変わらないような気がするのは気のせい?
いつも時間をかけて描いているのはいったい何なんだ!!

でもこれで数的には大丈夫になったと思うので、ハピプロ絵に集中
しかし、土曜は仕事です。

果たして間に合うのか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

現実逃避

yoshimip409
ハピプロのイラストのネタは決まったのですが、構図が思うようになりません。
煮詰まってくると、つい生き抜きにこんな絵が描きたくなります。
そんなことありませんか?

下書きは下まで描いてありますが自主規制。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.17

モノクロ練習中

yoshimip408
ハピプロの合同誌企画にも参加したいと思っているのですが、
よく考えたら最近カラーの絵しか描いていない・・・・
マンガを描くなら折角持っているCOMICWORKSでと、
昨日から色々やっているのですが、全然上手くいきません。
(おかげで昨日のアップ無し)

全く使用していなかったので
使い方から憶えなくてはいけないし
モノクロ絵の感覚がわからない
四苦八苦でやっとこの程度まで出来ました。

オンライン企画の方もまだ始めたばかりだし
マンガのネタも、これからだし、これでほんとに間に合うのか?

でも、合同誌参加表明は、まだしていないので
段取りついてから表明することにしようかな。

あっ、ちなみに制服は違う意味で練習中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

奈緒&美羽

yoshimip407
一時期は次期プリキュアの噂が出ていた二人、今では遠い過去ですが・・・・
ということはこの二人とも、あと2話でお別れですね。
お気に入りだったのでちょっとさびしい・・・

さて、とうとうSSのCM始まりました。こちらはこちらで楽しみですが、MHクライマックスになりました。ラスト2話覚悟していきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.14

なおみうパック

yoshimiz005
二人ペアで描いているのはなぎほのの次になおみうのセットが多いです。
と言う訳でパックにしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.13

セリフがほしいの

yoshimip404
おそらくMHではセリフが無かった人たち、
最終話にあると思われる卒業式でセリフがもらえるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

○○○○が無いと判らない

yoshimip406
トレードマークが無いと誰だかわかりにくいキャラに挑戦
誰だかわかります?
ヒント:9番

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.10

出番がほしいの

yoshimip405
MHで登場出来なかった翔子さん、あたりまえ言えばあたりまえなんですけど・・・・
弓子先輩はホントに出番無かったので描こうと思ったのですが、たぶん誰だかわからない(描き分けが出来ない)と思うので止めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

なぎほのパック

yoshimiz004

yoshimiz004a

過去の絵を使用して、アルバム風のテストで作成してみました。
明度違いを2パターン、なぎほのオンリーですが・・・・

壁紙仕様にしてありますのでご自由にどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.01.08

なおみう壁紙

yoshimiz001a

ハピプロ用のネタを考えようと、
MHを最初から見ていたらつい熱中して・・・・
休日がつぶれてしまいました。

よってお絵かきも出来なかったので少し前に作成した会社で使用してる壁紙を置いておきます。
自分では結構お気に入り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.07

おさげのひかり

yoshimip403
ポニー、ツインときたので、やっぱり?おさげを・・・・

さて、ハッピーエンディングプロジェクトの企画と平行して、こちらでは各キャラを順番に描いて行き最後に卒業写真風にまとめてみようと思っています。

実際のところ、プロジェクトへの企画提案として、ベローネ卒業アルバムというのも考えたのです、アルバムの見開きページ風に、思い出の写真(皆さんのイラスト)を貼り、文章系のかたに写真に対するコメントを書いてもらうというのを・・・、でも良く考えると、かなりの人数ですので取りまとめが大変そうですし、たぶん時間的に間に合わないかなぁ~と

がんばって、この休み中に構図を考えて来週あたりから描きだそうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.06

ツイン失敗の図

yoshimip402
新作アニメネタでツインテールを連続で描く予定でしたが、
(マジカノ、かしまし、Fateなど)
「ありがとう&あいしてる ハッピーエンディングプロジェクト」への
賛同のため当面の間プリキュアネタオンリーでいこうと思います。
いつもと同じじゃないかというツッコミは無しですよ。

左に告知バナーを置いてあります。頑張って盛り上げましょう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.05

無性にポニー

yoshimip401
今日から仕事です。
さすがにちょっと疲れました。
カスタマイズフィギュアも少し触りたいし、
無性にポニーテールを描きたくなったので、
簡単な絵をほのかさんで描いてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.04

ミニでサービス

yoshimip400
新作アニメが続々始まります。マリみてもOVA化されるようですし楽しみです。
問題はOVAだからな~、買うかどうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.03

飲みすぎに注意しましょう

yoshimip399
去年は仕事がバタバタしていたので、あまり飲みにいきませんでした。
普段も晩酌などしないので年に飲む量はしれています。
マジに年末年始に去年一年分の量を飲んだような気がする・・・・
みなさん飲みすぎには注意しましょうね。

ちなみに更新サボる時は、残業が極端に多い時か、飲みに行った時かどちらかです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.02

年始の散財

yoshimip398
昨日コンビニにお酒を買いに行ったら、宇宙戦艦ヤマト メカニックファイルというのが売っていました。
8個のBOXでヤマトができるという物なんですが、ついフラフラと買ってしまいました。
今日は、名古屋のパルコまで腕時計をオーバーホールに出してあったのを取りに行ったのですが、ついでにボークスに寄りました。前から興味のあったカスタマイズフィギュアをついフラフラと買って・・・
実は嘘です。本当は、カスタマイズフィギュアを見に行くためにボークスに行き、ついでに時計を取りに行ったのですよ。
実際限定モデルのカスタマイズフィギュアなので、無いかもと心配したのですが、まだ残っていました。
買ったのはBセット、もちろんレッドポニー、簡単に組み立てれると思ったのですが意外に手をかけないといけないようです。なかなか創作心をくすぐるツボを抑えた仕様になってました。
創作心を満たし、なおかつお絵描き用のサンプルになるなんてすばらしい・・・
これで良い絵が描けると良いな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.01

謹賀新年

yoshimip397
明けましておめでとうございます。
昨年はプリキュアで始まりプリキュアで終わりました。
今年は、MHは佳境ですし、新シリーズも始まります。
楽しみがたくさんありますね。今年も拙いプログですが
お付き合いください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »