« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の26件の記事

2006.08.31

ちょっとHなロングポスター(蕾ちゃんバージョン)

Yoshimip589
とあるところで、ストバニの設定資料が載っているとの情報を得て、G’sマガジンを購入してまいりました。

あくまで設定資料のために購入したんですが、あんなすばらしいポスターが付いているなんて、知りませんでした・・・・

えっ?本当ですよ、あれを目的に買ったわけではないです。決して・・・・

しかし、あのポスターを見たからには、蕾ちゃんフリークの私としては、これを描かないわけにはいけないですよね。

・・・あのポスターは家宝にしよう・・・

ちなみに、ラフ画コレクションに載っている、渚砂&玉青の水着でのからみも、下書き描いたのですが完成させた方がいいですかね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.30

錬金3級○ン魔くん

Yoshimip588
雪○姫を描いたので主役もやはり描かなくてはいけないですよね。

雪○姫がほのかさんなら、○ン魔くんはもちろん、なぎささんで・・・・

あれ?参考にした資料を間違えたかな、何か違うような気がするのですが、まあいいですよね。

※時間がなかったのでモノクロ、後でカラーと差し替えます。
というわけで、カラーに差し替えました。
モノクロは↓

続きを読む "錬金3級○ン魔くん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

雪○姫ほのか

Yoshimip587
こんなの(鬼公子○魔)がリリースされたようです。
私の世代としては、若干違和感があるのですが、興味もあります。

しかし、これだけは納得できません。雪○姫の着物が!着物が!!!

というわけで
私が納得できる昔バージョンの着物を描いてみました。

ただ、雪○姫の資料がないため、モデルは雪つながりでほのかさん

ある一部だけ設定?に忠実にしたのですが、どこかわかります?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.28

ルイズ@セーラー服

Yoshimip586
アクセス解析のサーチワードを見ていると最近「ゼロの使い魔 セーラー服」でお見えになっている人が多く見受けられます。
シエスタしかセーラー服を描いていないので、やはりルイズも描いておかないと失礼ですよね。

シャナの制服も考えたのですか、この前、瞳子ちゃんで逆バージョンを描いたのでやはりこれでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.27

魅惑のビスチェ

Yoshimip585
少し遅れましたが、やはりこれも描いておかないと・・・・・

そのうちこれのフィギュア出るんじゃないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.26

今年のテーマは・・・

Yoshimip584
テーマは絆奈じゃなくて、絆

これもまたベタなネタになってしまった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

降格決定

Yoshimip583
ベタなネタですが勢いだけで描いてしまいました。
でも若い人は、このネタわからないかも・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.24

マジ○ノなふたり

Yoshimip582
中の人つながりで、この手のお遊びはよくやるのですが、なかなかついて来てくれる人がいない・・・・

同じツンデレキャラですが、蕾ちゃんはあそこまでブッ飛んでませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

ちびルイズ

Yoshimip580
魅惑の妖精ビスチェもいいけどこちらもなかなか、特にアイキャッチはお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.21

見た人だけにわかるネタ

Yoshimip581
プリキュアのミュージカル見てきました。
毎度の事ながら会場に入るには、さすがに度胸がいります。その点、去年も今年も同志がいてくれたおかげで入れました。
たぶん1人では入れないでしょう・・・(笑

そして、オフ会ご一緒していただいた皆様、おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。有り難うございました。

ネタばれにならないように、ちゃんと若干変更し配慮してありますが、ミュージカルネタです。
たぶん見た人だけはわかるでしょう?わかりますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.19

明日はミュージカル

Yoshimip579
明日8月20日は、昨年に引き続き大阪へ、とあるミュージカルを見に行きます。

楽しみだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.18

ゼロの・・・あれっ?

Yoshimip578
ゼロのルイズ・・・・瞳子ちゃん

マリみてのアニメを見て、ふと思ったのですが、瞳子ちゃんをこう描いても、あまり違和感ないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.17

お着替えなぎささん

Yoshimip571
途中で中断していたリク絵になぎささん。
モロ見えよりも、ちらりと見えるほうが私としては好みなんですが・・・・
えっ、何のことかって?言わなくても判りますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.15

ロリ祐巳

Yoshimip577
マリみてアニメも見直しました。
見ていて、なんとなくこれが描きたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.14

てるてる坊主

Yoshimip576
マリみてはマンガとアニメしか見ていなかったので、この盆休みを使って小説に挑戦していました。
本日ようやく最新刊まで読破、これでマリみてネタも出すことができます。
まず手始めに、白薔薇の白ポンチョということで・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.13

ルイズ@スク水

Yoshimip575
後で知ったのですが、前に描いた、シエスタセーラー服は小説のエピソードであるようですね。
そうなると、こんなのも、ありなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.12

おめかしルイズ

Yoshimip574
孫にも衣装ではないですが、どんな格好でもルイズはかわいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.11

よかったねエルスちゃん

Yoshimip573
舞‐乙HiMEコミックス版買ってきました。
アニメでは幸せになれなかった。エルスちゃんですが、ちゃんと補完されていて、ちょっと安心しました。
ハッピーはパッピーですが、相手がマシロくん(男)なので少し不満です。

※KEEP OUTは自主規制

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

なぜにセーラー服?

Yoshimip572a
セロの使い魔のオープニングで、シエスタがセーラー服を着ていますが、なぜなんでしょうか?
個人的にはメイド姿もセーラー服もOKですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.08

お着替えほのかさん

Yoshimip570a

以前WEB拍手でリクがありましたので・・・
今日はパソコン設定していて時間が無かったので簡単絵
そのうち描きなおします。

※やっぱりあの絵では少し恥ずかしかったので、絵を差し替えました。
それに伴いタイトルも変更

ほんのちょっとだけ、ましになったでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

本当のプレゼント

Yoshimip568
咲ちゃんの誕生日ですので、お約束通り・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

ルイズかわいいよルイズ

Yoshimip567
ご幼少のころのルイズめちゃかわいかった~

ますますルイズにはまりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.04

土用の丑の日

Yoshimip566
仕事で浜松の方へ行ってきました。

浜松は餃子も有名らしいので、お昼は餃子を食べるつもりでいたのですが、店舗の人が「折角、浜松に来たのならやはりうなぎを食べなきゃ、明日は土用の丑の日でもあるし」と言われたので、うなぎを食べてきました。

さすが本場、とてもおいしかったです。

と言う訳でうなぎネタを考えたのですが、一番最初にひらめいたのがアニメマジカノのワンシーン、私が考える事はこの程度です。

本来なら、うなぎに巻かれているのは、あゆみなんですが、そのまま描いても面白くないので蕾ちゃんにしました。

ツンデレ&中の人つながりで、あまり違和感無いですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.03

8月2日は・・・・

Yoshimip565
毎日、車に乗るとカーナビが今日は何の日かを教えてくれます。

今朝も何気に聞いていたら

「8月2日、今日はパンツの日です」


一瞬耳を疑いました。

でも、確かにカーナビがそう教えてくれたのです。

会社に着いて、ネットで調べてみたら、やはり聞き間違いではなかったようです。

パンツの日があるのはわかりますが

カーナビに登録されているとは・・・・
ちなみに某T自動車メーカーの純正品ですよ。


誰を描こうか迷ったのですが、やはりこの手のネタには、なぎささんか合うかと・・・・
ネタとしては1日遅れですが、まあ、いいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.02

ロリ絆奈&檸檬

Yoshimip564
ル・リムの主力メンバーはこれで全部ですね。
そういえば、静馬さまと天音さまは描いてませんね。それと千代ちゃん。
やっぱ描くべきでしょうか?
とりあえず、おねむりシリーズを描いてから決めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.01

ロリ籠女

Yoshimip563
普通でも籠女ちゃんはロリキャラなので、あまりロリキャラになってない。

今回の絵、なにが描き難かったかと言えば、パーシバルなんです。
ホント、上手くかけない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »