« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の18件の記事

2008.04.29

ナオミ@エプロン

Yoshimip1040a
谷崎主任妄想バージョンのなおみちゃん
やっぱり描かないといけませんよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.28

着けてない

Yoshimip1039
絶対可憐チルドレン4話はナオミちゃん祭でしたね。
万引きネタとあわせ技になっていたので、あちらのエピソードは無しという事になるのかな?

とりあえず、着けてなさそうな絵を描いてみました。
ちなみに、診察着予告と本編は色が変わってました。よくある事ですが参考までに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.24

ガイドブック解禁

Yoshimip1038
絶対可憐チルドレンガイドプックですが、もちろん発売日に買ってきてました。
今月中旬から仕事が結構バタバタしてましてなかなかネタに・・・・
今日も東京出張から戻って、とりあえずピンナップにあった水着姿を描きました、手抜ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.22

バスいち薫

Yoshimip1037
葵・紫穂と描いて薫を描かない訳にいけませんよね。
丁度、AT-Xで1話が放送中で復習しながら描きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.20

残念でした・・・

Yoshimip1036
絶チル、お風呂シーン期待してたのに・・・・
という訳で自分で補完

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.18

お風呂に期待

Yoshimip1035
次回は3話目、3話に1回あると言われている期待のシーン
さて、本当にあるのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.16

ハッピーバースディパティちゃん

Yoshimip1034
本日はパティちゃんこと、らき☆すたのパトリシアちゃんのお誕生日~
久々のらき☆すたネタ、初キャラは描くのに時間かかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.15

コードネームはキティ・キャット

Yoshimip1033
ナオミちゃんの初出はてっきり4話だと思っていたので、2話での登場は意外でした。それもサービスカットで・・・
ところで、おそらく4話で改名することになると思うのですが、HP紹介欄のコードネームが変更になるかどうかとても気になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.14

スク水でメガネっ子

Yoshimip1029
折角、スク水姿が出たので葵ちゃんを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.12

ナオミちゃん

Yoshimip1032a
園児シリーズ描いていた時に下書きしたナオミちゃん
しいて言えばロリキャット・・・・かな

ラフ画を差し替えました。

ラフ画は↓

続きを読む "ナオミちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.10

自己補完

Yoshimip1031
アニメでは見れそうに無いので自分で補完しておきます。
とは言っても、原作の方では見れるからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.09

予想通り2

Yoshimip1030
絶チルで予想が的中したといえば、桃太郎はおいといて、澪の中の人。
たぶん、そう思っていた人は多いと思いますが・・・・
澪の活躍させてくれるなら、アニメオリジナルの話を増やしても許しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.07

予想通りかな

Yoshimip1028
絶対可憐チルドレン、アニメスタートしました。
予想通り○ンチラはご法度のようですね。
作画の関係で、無理に○ンツが見えないようにしているために、はっきり言って履いていないように見え、ある意味そちらの方がエロいような気がします。

ところで、アニメの出来としては予想以上ではないでしょうか。

OPは小学生が歌うと情報があったので期待していなかったのですが、中毒性のある歌で結構気に入りました。

声に関しても、多少違和感を感じましたが、想定の範囲内、原作付アニメに最初に感じる程度で、たぶんすぐ慣れるでしょう。

出だしの内容は原作と違いましたが、イメージが崩れるような事が無く、上々のスタートではないかと。
動きも良いし、1年間の予定だそうなのでこのペース続けて頂きたいものです。

何はともあれ、次回が待ち遠しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.05

絶チル前夜祭

Yoshimip1027a
さあ明日から絶対可憐チルドレン、アニメスタートです。
AT-Xでも20日から始まりますので、明日見て2週後に復習できる訳ですね。

ところで、とある雑誌からの情報ですが、3話に1回はお風呂のシーンがあるそうです。
これも楽しみですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.04

あんパンの日

Yoshimip1026
今日はあんパンの日だそうです。
私は甘党なので、そう聞くと急にあんパンを食べたくなります。
明日にでも買った食べようかな。

そういえば、何か忘れているような気がしますが・・・・
他に何かありましたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.03

ハッピーバースディ咲夜さん

Yoshimip1025
今日は、はやて・・・じゃなくて、ハヤテのごとくの咲夜さんの
お誕生日~

なのはを見ているので、ちょっと勘違いしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.02

ちさとちゃん

Yoshimip1024
絶チル一本でいくと言ったのは、4月1日だったからですが、ブログの絶チル仕様はアニメ開始前記念ということで、しばらくこのままにしておきます。

絶チルキャラはほとんど3人しか描いていないので、たまには別キャラで、ちさとちゃんを・・・
意外と描きやすい気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.04.01

宣誓

Yoshimip1021a
本日よりカラフル青書は、絶対可憐チルドレンを全力で応援し絶チル一本でいくことを誓います。
その証として、WEB拍手を含め、絶チル仕様としました。
よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »